ぽけっとパーク

親ばかサロン

4人家族になりました💛

2020.03.08 シェリーさん

♡4人家族になりました♡

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。中四国ブロック 79期のシェリーです。

この度、二人目の素敵なご縁を頂くことができました。目がパッチリでとっても可愛い女の子です。ハンドルネームは「ステディーちゃん」です。名前の由来はジャマイカの音楽「ロックステディー」で、これまでの人生を何度も救ってくれた音楽で、「恋人」のような意味(強い絆というニュアンスが近いですが)のステディーからです。愛情深く思いやりがあり、誰かに手を差し伸べることができるような人になってほしいという思いでつけました。

該当のご連絡は、実親様のサポートのことでマザー様とお話をしていた時でした。ひとしきりお話を聞いて、いろいろなことに思いを馳せていた中、(私にとっては)不意に「いつでも準備ができているとのことだったので」とありがたい該当のお話を頂きました。あまりにびっくりしてお話を聞きながらも心ここにあらずの状態でした。

該当の連絡が頂いてから5日後のお迎えだったので、かなりバタバタの準備となりましたが、嬉しさのあまりずっと地に足がついていないような感じでした。


ステディーちゃんのこと

ステディーちゃんは、とにかく可愛いです(笑)特に目をパチパチとさせる姿がたまりません。そしてお風呂がとっても大好きです。顔をほーっととさせながらリラックスして、全てを委ねてくれます。ディキシーくんがどれだけ隣で騒いでも全く動じることがありません。私たちやディキシーくんが顔をのぞくと、しっかりとした眼差しで見つめてくれます。穏やかな印象なのですが、意外と力も強くて泣き声も大きいので、元気いっぱいで頼もしい女の子に育ってくれる予感がしています。


ステディーちゃんの実親様へ

少しずつ暖かくなってきましたが体調はいかがでしょうか。この度ステディーちゃんを産んでくださり、そして私達家族に託してくださり本当にありがとうございました。

会った瞬間、全てが可愛い過ぎて、何度も可愛いね可愛いねと言ってしまうほど、とにかく本当に可愛いくて、一瞬で家族みんなが虜になってしまいました。

ミルクをしっかりと飲んでくれて、お腹が空いたら大きな声で泣いて教えてくれます。夜もあまりぐずる事がなく、とても穏やかに寝てくれるステディーちゃん。寝ている時もいつもニコッと笑っているかのような、可愛らしい優しい表情をしています。実親様が穏やかで可愛らしい方なんだろうなぁと思いました。

この託された大切なステディーちゃんを、誰にでも思いやりを持てる優しい心と自分の思いを素直に伝えることができる強さを持つ女性に、愛情深くしっかりと育てていきたいと思います。これからステディーちゃんの成長を一緒に見守って頂けたら幸いです。そして実母様のご多幸を心よりお祈りしております。


ディキシーくんの実親様

この度ディキシーくんがお兄ちゃんになりました。最近いろいろな場面で自我が芽生え始めてきたことを嬉しく感じていたところで、可愛い妹も迎えることとなりました。初めてステディーちゃんと会った時からディキシーくんの優しさが全開で、体を優しく撫でてあげたり、ぎゅっと抱きしめようとしたり、ミルクを飲ませてくれようとしたり、本を見せてあげたりと、たくさんお世話をしてくれます。その姿が本当に愛らしく、優しい子に育って欲しいと思っていたので本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

お迎えして数日経った頃から赤ちゃん返りが始まりました。「あーあー」と泣く真似をしたり、哺乳瓶を奪って逃げたり、抱っこをせがんできたり、ネムリラに乗ってみたりと、気持ちが揺らぐ姿がとても愛らしく感じます。そんなディキシーくんの姿を家族みんなで微笑ましく受け止めています。

この4月から絶対に行きたいと思っていた支援センターに入園できることとなりました。毎日笑顔で、ディキシーくんのペースで成長できるような素敵な場所なので私たちもとても楽しみにしています。妹思いの頼れるお兄ちゃんに成長していく姿を、またご報告させて頂きたいと思います。


マザー様、らぴす様、いちご組様、事務局の皆様

ディキシーくんをお迎えした時は、我が家が4人家族になれるなんてとても想像できませんでした。今こうして4人家族にさせていただけたことが本当に嬉しくて、心より感謝しております。

いつも「このご恩を少しでもお返しできたら」と思っておりますが、私たちにできることはそう多くはありません。ですから、まずは二人をしっかりと育てていくことで少しでも恩返しになればと思い、これからも一生懸命頑張って参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

TOP