ぽけっとパーク

親ばかサロン

グリくん4歳になりました

2020.03.12 チベ&コアリさん

グリくん4歳になりました

マザー様 BP事務局の皆様 BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
67期チベ&コアリです。

グリくんが4歳を迎えました。
元気で賢い男の子に成長しています。

身長は念願の1メートルになりました。
体重は14.5キロの細マッチョです。
相変わらず食べる事よりも遊ぶことに夢中。
運動量も多いのでかなり筋肉質です。
好き嫌いはなく、好きな物は野菜と果物。
特に新鮮な野菜は大好きで、お料理を手伝いながらいろんなお野菜の味見に余念がありません。

とにかく好奇心旺盛で3歳と少しでひらがなカタカナと覚え、いまは身近な漢字をどんどん覚えています。
自分の名字、水、氷(これは夏にかき氷をたくさん食べたので覚えてしまいました。苦笑)雨、木、本、日、目、注意、止まる、出口、入口などなど。
画数の少ない文字なら漢字も書いています。

図書館での本の検索はひらがな入力で自分でパソコンで調べます。プリントアウトもお手のもの。ただし、時間がすごくかかるので、空いているときだけ。

はさみも得意で、お洗濯物を干している隙に、自分で踏み台を使って洗面所に立ち、鏡を見ながら髪をつまんで前髪を切っていたことも。
「カカが忙しそうだったから、自分で切ったの。散らばらないように洗面所で切ったよ、エライ?」と言われて、思わず笑ってしまいました。
慎重派な面もあり、指や顔を切るようなことはないと思いましたが、怪我がなくてほっとしました。

何よりお外遊びが大好きで、休日は郊外の大型公園で一日中遊びます。
遊具がなくても、野草を摘んだり、泥遊びをしたり、木の棒を拾って組み合わせたり。
自分の足で歩く事が何より好きで、どんな遠い場所でも歩いて走って行きます。
運動神経が良いタイプというよりは、持久力のあるアスリートタイプです。
意思の力が強く、一度決めたことはやり通します。

【実親様 ご家族様】
ご無沙汰しております。皆さま、お元気でしょうか?
好奇心の赴くまま、とても元気な男の子に成長中です。
何でも興味があり、なんで?どうして?の言葉の洪水が止まりません。(笑)
人懐こく、好奇心旺盛、イタズラが大好きで、幼稚園でも人気者です。
反面、恥ずかしがり屋なところもあり、家では披露してくれる歌やダンスは幼稚園での発表は苦手なようです。
幼稚園の先生方の対応が素晴らしく、年少組最後のお遊戯会ではみんなと一緒に踊る事が出来ました。
グリくんも4歳を迎え、精神的にも大きく成長しました。
実親様のこともちゃんと分かっていて、お名前が良く出ます。
実親様へのお手紙を書きながら、「産んでくれてありがとうだから、ハートを描くよ、4歳だから4つ」と言っていました。
アルバムも大急ぎで作っていますので、到着までもう少々お待ちいただければと思います。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

これからも成長していくグリくんを見守っていただければ嬉しいです。
実親様とご家族様のご多幸をお祈りしております。

TOP