ぽけっとパーク

親ばかサロン

らんらんちゃん🌟1歳のお誕生日

2020.05.20 ポンエペーレさん

らんらんちゃん☆1歳のお誕生日

マザー様 、事務局の皆様 、BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
101期 北海道のポンエペーレです。
昨年5月にご縁を結んでいただきました「らんらんちゃん」が1歳の誕生日を迎えることができました。

○成長記録と様子
1歳 : 体重 9kg、身長 70cm

誕生日当日は、ケーキでお祝いをしました!
ろうそくに火がついたケーキを、興味津々で見ていました!
ケーキは初めての味で口に合わなかったのか、不思議そうな顔で食べてました。

最近の様子ですが、つかまり立ち、伝え歩きをするようになりました。
ハイハイはどんどん早くなり、どんどん目が離せなくなってきてます。

また、きらきら星やおもちゃのちゃちゃちゃの音楽が好きで、キラキラという歌詞が流れると手首をクルクルさせてキラキラダンスをしたり、手拍子をしようとしたりとてもかわいい姿です。

絵本も自分でめくれるようになってきて、読んで欲しい本があると要求してくれます。
特にハラぺこあおむしの絵本が好きです。

離乳食は1日3回しっかり食べ、中でもコーン、かぼちゃ、にんじん、納豆、レバーペーストが大好物です!
歯は下に2本生えてきました。

言葉はキティちゃんのことをキティ、たまに指差してこれー、おっけー、はーいと言うようになりました。
最近ではシールを貼って剥がすのがマイブームです。

少しずつ成長していく姿には感動します。これからの成長もとても楽しみです!!


☆実母様へ
世の中が大変な時期ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
お陰様でらんらんちゃんは大きく体調を崩すこともなく、元気に成長しています。

託して頂いた日から今までの写真や動画を見返すと、この1年の成長には本当に驚きます。
これから、どんな風に成長していくか、どんなことに興味を持つのかとても楽しみです!
この先のらんらんちゃんの成長を、遠くから見守って頂けますと幸いです。
新型コロナで自粛生活が続いていますし、これから暑くなっていきますが、体調にお気をつけお過ごし下さい。
実母様、ご家族様のご多幸を心よりお祈りいたします。

TOP