ぽけっとパーク

親ばかサロン

四人家族になりました♪

2020.05.21 プルメリアさん

四人家族になりました♪

マザー様 
事務局スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。三重ブロック88期プルメリアです。
この度、二人目のステキなご縁を頂き4人家族となりましたのでご報告致します。
ハンドルネームは「モルト」君! 元気な男の子です。

兄は「アイラ」ですので酒好きにはお判りの通り、私達の大好きなスコッチウイスキーから名付けました。男らしく逞しく、時には個性も強く、そして奥深 い。。そんな意味がありますが、私達が長く夫婦二人でいる頃にアイラモルトと共に将来の事や子供の事を話し合ってきたから、自然とこのハンドルネームになりました。

モルト君のお迎えはG.W明けの5月11日でした。コロナの影響で閑散とした駅に現れたモルト君は、この大変な時代に差す喜びと希望の光のようでした。
お家では最初は少し緊張してるように見えましたが、パッチリとしたおめめで私達の方を見て、小さな手で私達を感じてくれたのか、ようやく安心したように表情も豊かになってきました。アイラ君の時もそうでしたが、一瞬にして虜になるのですね。街中で赤ちゃんをみてもそこまで思わないのに不思議ですよね。
出会った瞬間から親バカになるのはBPファミリーの皆様も同じかと思います。

さて現在のモルト君は毎日たくさんミルクを飲んですくすくと育っております。
日に日に腕への負荷が大きくなっていくのを感じます。お顔もふっくらしてきて、つやつやのほっぺにツンツンしてはにやけております。アイラ君も嫉妬しながらも興味津々で、今やミルクをあげたり、そっと抱いたり、おでこをなでたりしてくれます。うちの猫には結構手荒に抱き抱え、もみくちゃにするアイラ君ですが、モルト君には最高級のソフトタッチで接してくれるのですごいもんだなと感心します。

~モルト君の実親様~ 
この度はモルト君を産んで下さり、また私達に託していただき、本当にありがとうございました。私達は2017年にこのBabyぽけっとから第一子を授かり、モルト君が二人目のご縁となります。お聞きしてるかと思いますが、兄のアイラ君はダウン症児です。ですので成長はややゆっくりですが、その分ひとつひとつの成長の喜びも大きく、私達が知らなかった世界をたくさん見せてくれます。これはモルト君にとっても大きな糧となり、きっと人の心と心を結んでくれる愛情深い子になってくれると思います。もちろんその為に私達もいっぱいの愛情を注ぎ、優しく、厳しく、そして明るく育てて参ります。
どうかこれからのモルト君の成長を温かくお見守り下されば幸いです。

~アイラ君の実親様~
皆様お変わりはございませんでしょうか。
この度アイラ君はお兄ちゃんになりました。拒絶・無視・嫉妬・興味・受容・愛情と短期間で様々な表情を見せてくれました。これからもこれらを繰り返すのかなと思いますが、しっかりと状況を理解し優しく接してくれています。

アイラ君が持ってる底知れぬ力と皆を幸せにする力は、モルト君の力もきっと引き上げてくれると思いますし、アイラ君もいっぱい意識して切磋琢磨して成長してくれると思います。
アイラ君は4月から保育園に通い始めましたが、そこでもニコニコで楽しそうに しています。こんなに笑顔を振りまいてみんなを幸せにしてくれるなんて、幸運にもアイラ君と一緒になって、知りえなかった幸せにたくさん気付く事ができました。
これからも何卒アイラ君の成長を温かくお見守り下さい。


マザー様 シッター様 事務局の皆様
この度は本当にありがとうございました。
また、マザー様、シッター様におかれましては、コロナ禍の大変な状況の中、遠路お越しいただきありがとうございました。アイラ君の成長もみていただけて本当に良かったです。
今回モルト君との素敵なご縁によって私達は幸せなひとときを過ごしておりますが、ご縁を頂けるという事は、その一方ではお辛い別れがあるという事を肝に銘じ、二人の将来をしっかり見据えて責任を持って大切に育てて参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

TOP