ぽけっとパーク

親ばかサロン

ニモくんラテくん元気いっぱい成長中です!

2020.05.23 ティナさん

マザー様
スタッフの皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。89期ティナです。
我が家のニモくん、ラテくんの成長をご報告させていただきます。

☆ニモくんは3歳3ヵ月になり、身長96㎝ 体重16㎏と順調に成長しています。
4月から幼稚園の年少さんになり、まだ園生活は送れていませんが早くバスにのって通いたいようで今か今かと楽しみにしています。
好奇心旺盛で想像力も豊かです。自然の花や虫、最近では月や星にも興味を持っています。
見立て遊びも得意で、石を集めてかまどを作り、おもちゃのフライパンを置いてままごとをしています。
ニモくんと遊んでいると絵本の世界に入ったような気持ちになります。
ラテくんとケンカする日もありますが、優しさも表現できるようになりました。

☆ラテくんは1歳7ヵ月になり、身長83.5㎝ 体重11㎏になりました!
新生児の頃から、足をいつもバタバタ動かしていて、沐浴が大変だったラテくん。1歳4ヵ月で歩き出してからは本領発揮し、目が離せないほど活発です!ニモくんに負けじと自己主張をし、体格差はあるものの力比べは負けないかもしれません。音楽が好きで、電子ピアノを掌で叩くのではなく指で押して楽しんでいます。
頭が大きめで、帽子はニモくんと同じサイズです。お兄ちゃんのことが大好きで笑顔の可愛い男の子に成長しています。

☆ニモくんの実母様
先日は、嬉しいご報告ありがとうございました!夫婦で喜んでおりました。
ニモくんは体調を崩すこともなく、元気にしています。家や庭、近所の公園での遊びに限られていますが、事情を話し納得してくれています。その分、ニモくんの今興味がある事を存分に楽しめるよう、試行錯誤しながら過ごしています。野菜やお花を育てたり、お菓子作りやスライム遊びもしたりしています。
幼稚園生活が始まったら、またご報告させてくださいね。
そして、お身体に気を付けお過ごしくださいね。

☆ラテくんの実母様 ご家族の皆様
お元気でいらっしゃいますか。頂いたプレゼントは、ラテくんのお気に入りで触らない日はありません!
きっと、とても嬉しかったのだと思います。ありがとうございます。
ラテくんも、体調を崩すこともなく元気いっぱいです。元気過ぎてケガをしないかヒヤヒヤしています。
おもちゃなどの遊び方の習得が早かったり、長めの絵本も最後まで見たりと理解力があるようです。ニモくんと同じで良く喋る方かもしれません。先日の予防接種では、予想通り泣き声チャンピオンでした。先生にも毎回驚かれます!パワフルなラテくんの今後の成長も見守っていただけたら嬉しいです。
皆様もお身体に気を付けお過ごしくださいね。

TOP