ぽけっとパーク

親ばかサロン

しろくま君🌟お宮参りと初節句のご報告

2020.05.24 ぷくぷくさん

しろくま君☆お宮参りと初節句のご報告☆

マザー様 事務局の皆様 BPファミリーの皆様

お世話になっております。
東北・信越ブロック107期 ぷくぷくです。
4月にしろくま君とのご縁を結んでいただきました。
我が家に来てから、あっという間に2か月が経とうとしています。
無事、お宮参りと初節句を迎えましたので報告いたします。

5月の初めに地元の神社でお宮参りをし、健やかに成長できるようお願いをしてきました。
男の子ですが、純白のベビードレスがとってもお似合いで可愛かったです。

初節句は、ささやかでありますが主人の実家でお祝いをしました。
五月人形の前で撮影をした時に、飾っていたカブトをかぶせると嫌がって、ギャン泣きをしました。
じぃじに抱っこされると安心したのか、穏やかな表情になったり、色々な反応をする姿を見る事ができました。
じぃじとばぁばにも、成長した姿を見せる事ができ良かったです。

最近のしろくま君は「アーアー、ウーウー」と声を出すようになりました。
目も見えるようになったのか、カメラを向けるとカメラ目線をしてくれます。
こちらが話かけると、何をいってるのかな?とじーっと見つめてきます。
手足もよく動かし、特に足は小さな体からは想像しがたいくらいの力強さです。
抱っこひもの装着に手こずるお父ちゃんとも、お散歩デビューしました。
夫婦で力を合わせ、育児を楽しんでおります。

笑顔も増え、ミルクを欲しがる口元や、体いっぱい動かし泣いている姿、全てが愛おしく、しろくま君との幸せな日々をかみしめております。

実母様
しろくま君を託して頂いてから、2ヵ月になろうとしています。
その後の体調はいかがでしょうか。

1ヵ月健診では、お腹が空き過ぎていたのか先生の指をペロペロ舐めて、場を和ませてくれました。
先生からは「足の力、強いね!」と褒められ、看護師さん達からは「かっこいい!」と褒められ、本人もごきげんでした。
2ヵ月の予防接種では、注射を3本打ちました。打たれた時には泣きましたが、その後は何もなかったかのように寝ていました。注射がんばりました。

最初のころは、ミルクを飲んでいる途中で寝たりしていましたが、今は180mlをペロリと上手に飲みます。体重は6000gになろうとしています。
お風呂も泣かなくなり、とっても気持良さそうにしています。
「ふにゃーふにゃー」と小さな声で泣いていたのも、今では「んぎゃーんぎゃーーー」と大きな声で涙をながしながら泣くようになりました。

こうした日々を送れているのも、実母さまがしろくま君を託してくださったからだと感謝しております。
しろくまくんと出逢えたご縁を育み、愛情いっぱい大切に育てていきます。
これからも、しろくま君の成長を温かく見守っていただけたら嬉しいです。
どうかお体を大切になさってください。
100日祝・お食い初めの後に、アルバムを作成しようと思っています。

TOP