ぽけっとパーク

親ばかサロン

にゅう君をお迎えして1か月

2020.05.24 こもれびさん

にゅう君をお迎えして1か月

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
107期のこもれびです。
4月にご縁をいただいたにゅう君を我が家に迎えてから1か月が経ちましたので、近況を報告させていただきます。

5月上旬に1か月健診を受けてきました。
出生時の体重2220gから3480gに、身長は44.6cmから51.0cmと順調に成長していました。
本日、自宅で体重を測ってみたところ、約4500gと、また大きく成長していました。
ミルクは、我が家に来た時は1日に700mlほど飲んでいたのが、今では1000mlほど飲むようになりました。

最近では、ミルクの準備をしていると、もうすぐ飲めると分かるようで、ニコニコ嬉しそうな顔をします(写真4枚目、5枚目)。そしてミルクが用意できると勢いよく飲み始めます。これらの表情がたまらなく可愛いです。
お風呂の時は、最初は不安のためか、泣くことが多かったのですが、最近ではお風呂にもすっかり慣れ、リラックスした表情を浮かべるようになり、気持ちよさそうに湯船に浸かっています。

この1か月の間に、両家のじぃじやばぁばも会いに来てくれました。
両家にとって、にゅう君は初孫にあたり、皆とても可愛がってくれています。
会えない時は、にゅう君の写真やテレビ電話を楽しみにしているようです。
私たちはもちろん、じぃじやばぁばにとっても喜びをもたらしてくれ、家の中がひときわ明るくなりました。
我が家ににゅう君が来てくれたことに感謝し、日々子育てできることに喜びを感じながら過ごす毎日です。

実母様
にゅう君を元気に産んでくださりありがとうございます。
その後いかがお過ごしでしょうか。
おかげさまで、にゅう君はよく寝てよく飲み、泣く時は大きな声で泣いて、元気いっぱいに成長しております。

日ごとに身体が大きくなり、表情も豊かになってきて、これからの成長が楽しみです。
このご時世でお宮参りを控えておりましたが、100日祝い、お食い初めの時に、状況をみて参拝出来たらと思っております。

アルバムも、その後にお送りできればと思っております。
今後も、にゅう君の成長を温かく見守っていただけますと幸いです。
実母様とご家族様のご多幸を心から願っております。

TOP