ぽけっとパーク

親ばかサロン

🌟チコリちゃん 2歳になりました🌟

2020.07.20 よかたんさん

☆チコリちゃん 2歳になりました☆

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております、兵庫ブロック、96期 よかたんです。
我が家のチコリちゃんが2歳を迎えましたのでご報告させて頂きます。

お誕生日が平日でしたので、じぃじ、ばぁば妹も集まれる日曜日にお誕生日会を行いました。
何が始まるのかわかっていない様子でしたが、皆が来るとテンションマックス!嬉しそうにキャッキャしていました。
ケーキが出てくると、目をキラキラさせてフルーツを沢山食べていました。
お誕生日の歌を何度か歌っていると皆と一緒に、ハッピーバースデー ジュースーとアレンジして歌えるようになりました☆

おままごとが大好きで、いらっしゃいませ〜とおもちゃのキッチンでお鍋をレンジにいれチンと言って取り出し、どうぞ〜とお気に入りのぬいぐるみや両親に食べさせたり、ガーゼをかけて寝んねをさせたり、女の子らしい遊びをしています。
お外や歩くのも大好きでしたが、最近はお外でも抱っこ抱っこ、お家でも抱っこ抱っこと、抱っこ紐して〜と言って甘えてくるチコリちゃんが可愛いです♪

毎日、とりあえず、イヤ!イヤ〜 と大きな声で言っています。
食事は好きな物から食べ気に入らない時はイヤ〜と食べず苦戦しています。納豆 黒豆 枝豆 海苔 コロッケ カレー うどん 果物は大好きです。 オヤツを覚え、お腹が減るとオヤツオヤツと催促されています。

病気もほとんどすることなく元気に過ごしています、自己主張もできて、納得がいかない時はその場で座り込みが始まる事もありますが、納得するとご機嫌になるのも早いです。
ズボンや靴は 8割程自分で履けるようになっています、 言葉や出来る事も増えて嬉しい毎日です☆



実母様 ご家族の皆様

また落ちつかない日々になっていますがお元気にお過ごしでしょうか。
託して頂いた日から2年の月日が経ちました。
可愛い女の子に成長しています☆
クレヨンやボールペンで グルグル描くのも好きで、毎日お絵かきをしています。写真に載っている絵は じぃじとチコリちゃんの合作です。
これからも変わらずチコリちゃんを守り、応援し大切に育てて参りますので見守ってください。
実母様のご多幸を心よりお祈りしています。

TOP