ぽけっとパーク

親ばかサロン

こだま君 4歳になりました🎵

2020.07.25 ミック&ケリーさん

こだま君 4歳になりました♪

マザー様 事務局のみな様 イチゴ組様 ラピス様  BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております 66期生 ミック&ケリー とこだま です。
コロナの影響で皆様とお会いすることができずさみしい限りですが、この度こだまくんが無事に4歳を迎えることができましたので ご報告させていただきます。

こだまくんは 現在104cm 17kg  がっちりタイプです。

好きな食べ物は トウモロコシ、イチゴ、麺類です。 比較的食べるほうですが、おしゃべりや遊びでなかなか進まないので、日々、格闘しています。今は、なぜ、どうしてが口癖なので、食べ物も 映画で出てきた○○がこれだね、とか、ジャイアンが食べていた海藻だよと説明すると食べる気になるようです。

「ママの作った料理、おいしいね~」「お料理 つくって ありがとう」とか嬉しいことを言ってくれます。枝豆とか、トウモロコシや ソバなどでよく言ってくれます・・・・(料理の腕はあまり関係ない)

そして、恐竜や古代生物にはまっていて、関連する映画や、Tvアニメ、恐竜のおもちゃ 図鑑や絵本、博物館が大好きで、一日中あそんだり、恐竜についてしゃべり続けています。
図鑑や絵本もよく読むので、文字は早くから読めるようになりました。

4月からこども園に入園しましたが、コロナの影響で行ったりいかなかったり、本格的に始まったのは6月からでした。はじめは楽しくいっていましたが、一週間もすると、「僕~こども園嫌いなんだよ~~」というようになりました。誰とでもお友達になれて、楽しくいってくれるはず、と思っていましたが、「ママとおうちにいたいんだよ」と急に甘えはじめたので、意外でした。

きっと今までとは違い、集団の中での不自由さとか、(かなり自由人なので)ライバルの出現があって社会のキビシさを学んでいるようです。 行ってしまえば楽しくやっているので、慣れるまで頑張りどころですね。

4歳の誕生日を迎えると本当にうれしかったようで、「僕もう4歳?」「次は5歳だね」と早く大人になりたいと言っていました。誕生日プレゼントも多くの人からたくさんもらって、ご満悦です。
園でも当日にちょうど誕生日会があり、もらったメセージ入りの絵本を何度も読んでいました。
あっという間の4年間でした。こうして一番近くで成長を見られる喜びをかみしめ、一緒にいられる時間を大切に、これからも過ごしてまいります。

◎実親様

ご無沙汰しています。日々感染者が増え、心配ですが、いかがお過ごしでしょうか?
こだまくんは、とても賢く、そして楽しく、フレンドリーな男の子に育っています。
手足も大きく、将来は体も大きくなりそうです。今日は強いお相撲さんになるといっていました。
将来をみんなに期待され、愛されて育っています。
実親様、ご家族様もくれぐれも感染にお気をつけてお過ごしくださいね。
皆様の健康とご多幸をお祈りしております。

TOP