ぽけっとパーク

親ばかサロン

オリーブちゃん、お宮参りとお食い初めのご報告

2021.01.12 グライドさん

オリーブちゃん、お宮参りとお食い初めのご報告

マザー様、事務局の皆さま、BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。中四国ブロック、113期生グライドです。本年もよろしくお願い致します。

先日、我が家のオリーブちゃんが元気に100日を迎えることができましたので、ご報告させて頂きます。

お宮参りの日は雨予報でしたが、当日は晴れ間が広がる気持ちの良いお天気となり、清々しい空気の中オリーブちゃんの健康と成長を祈願することができました。御祈祷中のオリーブちゃんは、いつもと違う雰囲気に少しキョロキョロしつつも、静かにいい子にしていてくれました。その後記念の写真撮影に行きましたが、得意のスマイルをたくさん見せてくれあっという間に撮影も終えることができました。

100日祝いとお食い初めは、コロナの影響を考慮し自宅にて家族のみで行いました。
口元にお箸を近づけると、あーんと言わんばかりにお口をあけてくれるのがとても可愛いらしく、笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごすことができました。

コロナに加え最近は寒さも厳しく、なかなかお出かけやお散歩ができませんが、家の中でも楽しめるよう、家族で過ごす時間を大切にして、これからもオリーブちゃんの成長を見守っていきたいと思います。

実母様
厳しい寒さが続きますが、お変わりないでしょうか?こちらでも雪が降る寒い日がありましたが、オリーブちゃんは毎日とても元気に過ごしていますので、どうぞご安心下さい、
最近のオリーブちゃんですが、夜は9時頃に寝て、朝までぐっすり寝てくれるようになりました。寝起きがとてもご機嫌で、目が合うと、とびきりの笑顔でウキャッと笑ってくれるのがとても可愛いらしいです。

最近は声を出して笑うようになりました。鏡を見るのが楽しいようで、鏡の前でいないいないばーをすると大笑いしてくれます。ふれあい遊びや歌も大好きで、音楽を聴くと自分も歌っているかのようにたくさん声が出ます。首もほぼ座り、最近は体をひねって横向きになろうとしていて、寝返りする日も近いかもしれません。

日々成長していくオリーブちゃんの姿を見ることができ、いつも実母様に感謝しております。今後も定期的にオリーブちゃんの成長の様子をご報告させていただきますので、見守っていただけますと幸いです。
実母様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP