ぽけっとパーク

親ばかサロン

グリくん五歳になりました

2021.02.12 チベ&コアリさん

グリくん五歳になりました

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東京Bブロック67期のチベ&コアリです。
我が家のグリくんが5歳の誕生日を迎えましたのでご報告いたします。

身長107cm
体重16kg
になりました。
細マッチョで顔がきりっとしているので、年齢よりもお兄さんに見られます。
外遊び大好き、家ではゲームが大好きなイマドキ男子です。
数字が大好きで足し算、引き算は2桁の簡単な計算までできます。
時計も5歳前に読めるようになりました。
おかげで、自分で時計を確かめ、遊ぶのは45分までにする、など自分で決めてくれるようになりました。

アウトドアもお手の物で、自分でマッチを擦り、焚き火をするのが得意です。
屋外の冒険遊び場が大好きで、のこぎりやトンカチも、見よう見まねで器用に使いこなします。
一人でお着換えできなかったり、怖いからおトイレに一緒に来てと言ったりとまだまだ甘えんぼさんな時も多いですが、いつの間にか成長し、いろんなことができるようになってきたなと感じています。

実親様
あの小さかったグリくんも五歳になり、七五三お祝いをいたしました。
お誕生日の前日に写真館で記念撮影をしました。
羽織袴は、グリくんが黒を選びました。
好きな色は、ピンクや黄色、赤、緑とたくさんなのですが、衣装はかっこいい黒がいい!あと刀を持ちたい!と大張り切り。

撮影の翌日、お誕生日にはリクエストしていたゲームをもらってウキウキのはずが、なんと2年ぶりに発熱!お熱を出すのは、3歳の日本脳炎の予防接種の副反応以来です。
お誕生に発熱し、溶連菌感染症と分かり、抗生剤を飲んで体力が戻るまで1週間以上かかってしまいました。

今はすっかり元気で、いつも以上ににぎやかにしていますのでご安心ください。
相変わらず好奇心旺盛で元気いっぱいのザ・男子!ですが、シャイな一面も見られるようになりました。
特に女の子には優しいようで、女の子のお友達にくすぐられたり、髪の毛をぐしゃぐしゃにされたりしても、やり返さずじっとしているので、どうしてグリくんもやらないの?と聞くと嬉しいからいいの、と恥ずかしそうにしているので、微笑ましくて思わず笑ってしまいました。

好奇心が強すぎて、失敗することもありますが、持ち前の明るさとおおらかさでいつも元気に跳ね回っています。
これからも変わらずに見守っていただければ幸いです。
実親様とご家族様のご健康とご多幸をお祈りしております。

TOP