ぽけっとパーク

親ばかサロン

いむあくん4歳の誕生日のご報告

2021.02.19 南天さん

いむあくん4歳の誕生日のご報告

マザー様 事務局の皆様 BPファミリーの皆様

お世話になっております。九州ブロック80期生の南天です。

先日いむあくんが4歳の誕生日を迎えることができました。

何日も前から誕生日を楽しみにしていて、誕生日ケーキは大好きなチョコレートケーキを自分で選びました。相変わらず車が大好きなのですが最近は『カーズ』も大好きでマックイーンのチョコレートプレートをのせてお祝いしました。

コロナ禍で大好きなふわふわドームの公園には行けそうになかったので近場の公園でみんなでたくさん遊びました。

4月から幼稚園の年少さんになりました。入園後2日目に1度泣きましたがそれ以降は泣かずに笑顔で登園できています。今では仲良しのお友達もできたようで家でもよく名前が出るようになりました。

以前から通っていた発達支援センターも継続して通っているので幼稚園の後に支援センターと忙しい日々を過ごしています。夏には初めての運動会がありダンスもかけっこも笑顔で楽しんでいました。秋に入り本人の希望で体操の課外教室にも参加するようになりました。

言葉も随分と増えて今のところ幼稚園で困りごとも生じていないようです。

七五三も行いました。被布も自分で選びました。洋服の色や形へのこだわりが少しあるので着てくれるか心配しましたが大丈夫でした(下に一番お気に入りのハーフパンツをお守りに履きましたが)

幼稚園という新しい環境が一つ増えて大きく成長を感じることができた一年でした。
4月からは年中さんです。9月になると3歳になるまかなにくんが年々少さんで同じ幼稚園に通う予定です。いむあくんも一緒に幼稚園に通うのを楽しみにしているようです。

実母様

お元気でお過ごしでしょうか?

いむあくんが4歳になりました。今、アルバム作成中です。出来次第送ります。

幼稚園に入園し、コロナ禍で行事が縮小したりしつつも新しいことに色々とチャレンジできた一年になりました。同時に私たちの予想をはるかに上回る成長をみせてくれています。最近は仲良しのお友達も出来て名前がよく出るようになりました。

今年は寒かったり暖かくなったり体調管理が難しい冬ですがどうぞご自愛ください。

TOP