ぽけっとパーク

親ばかサロン

せん君1歳になりました🌟

2021.02.19 タカタさん

せん君1歳になりました☆

マザー様 事務局の皆様 BPの皆様
お世話になっております。
北陸ブロック 43期タカタです。

お陰様でせん君が1歳のお誕生日を元気に迎えることができました。
10ヵ月健診の時に体重が10キロを超え、成長曲線は上の方を走っております。
歯も10本生えて、色んなものが食べれるようになってきました。

お誕生日当日は、「あといくつ寝たらせん君のお誕生日?」と指折り数えて楽しみにしていたお姉ちゃんが、粉まみれになりながら一升餅や離乳食プレートを作るのを一生懸命お手伝いしてくれました。
頑張って準備する様子を見てか、せん君もご機嫌。
せん君が生まれてきてくれた時刻には、「生まれてきてくれてありがとう!」とギューッとみんなでせん君をハグしました。

一升餅は背負ったものの、重さに耐えきれずひっくり返ってしまいましたが、頑張ってほふく前進。
選び取りは、トランペット、計算機、専門書など思いつくのを並べてみたところウクレレを!将来は音楽関係かな?!
楽しく笑い声を奏でて、せん君の人生を歩んでいってもらえたらと。
そんなせん君の歩みを見守っていくのがとても楽しみです。

実親様
春みたいな陽気もあったり、また雪の日もありと寒暖差の大きい季節の変わり目ですが、お元気にお過ごしでしょうか。

つかまり立ちと、ぺたぺたと音を立ててハイハイしながらやってくるせん君は、なんとも可愛らしく、名前を呼ぶとニコッと満面の笑みを見せてくれます。
たくさんハイハイして、今は歩く体力をつけおります。
まだ人見知りなく、誰に抱っこされてもニコニコです。
「アッア・バッバ」とおしゃべりするので、真似して返してみると、また返ってくる。
おしゃべりのキャッチボールをして遊んだり、絵本も好きなようで、興味深そうに聞いてくれます。
毎日読んでる「はらぺこあおむし」が特に好きなようです。
ボールを掴んでポイってしたり、ティッシュを延々と出して遊んだり、色んなものに興味深々です。
お姉ちゃんが大好きで、幼稚園から帰ってくると、手足をバタバタさせて、キャッキャと喜んで興奮状態。
お姉ちゃんの膝にちょこんと乗り、絵本を読んでもらってる後ろ姿のなんと微笑ましいこと。
そんな何気ない姿に、幸せと感謝の気持ちでいっぱいになります。
これからもせん君の笑顔を守っていけるように慈しんでいきます。
アルバムも準備しておりますので、すくすく元気な成長を見ていただけたらと思います。
春の足音が待ち遠しい季節ですが、くれぐれも自愛ください。

TOP