ぽけっとパーク

親ばかサロン

*プアちゃんのハーフバースデーのご報告*

2021.04.11 かにかにさん

*プアちゃんのハーフバースデーのご報告*

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーよ皆様
いつも大変お世話になっております。関東ブロック 102期のかにかにです。
プアちゃんが元気にハーフバースデーを迎えましたので、ご報告させて頂きます。

ハーフバースデー当日は、ケーキを買って自宅でお祝いをしました。プアちゃんはワンピースにお着替えして、記念撮影を行いました。ご機嫌で、満面な笑顔で撮影できました。

5ヶ月になった頃、お兄ちゃんの青空くんと共に風邪をひいてしまい、鼻水や咳の症状が続いていたので、プアちゃんの体調の様子をみて6ヶ月を迎えた日から離乳食を始めました。今は治ってとても元気です。

離乳食最初の一口は、スプーンをお口に運ぶと「うぇー」とお顔も困り顔になり、「べー」っと出していました。
少しづつ、焦らずプアちゃんのペースで進めていきたいと思います。

実母様
プアちゃんは元気にハーフバースデーを迎えることができました。
5ヶ月には、寝返り返りも出来るようになり、コロコロ移動してお気に入りの玩具を手に取り毎日楽しく遊んでいます。

最近では、足と腕の力も強くなり、おしりを持ち上げて前に進もうとする姿が見られ、「お?ハイハイするのかな?」ということも増えてきました。

お兄ちゃんの青空くんもプアちゃんのことが可愛くて、側でよーく遊んでいます。プアちゃんは嬉しくて、青空くんの服を引っ張って呼んでみたり、青空くんの遊んでいる玩具で一緒に遊びたくて手を伸ばし、二人で声を出してキャッキャッ笑いながら遊んでいます。

5ヶ月の時に初めて風邪をひいてしまいましたが、今は治りスクスクと成長しておりますので、ご安心下さい。
アルバムは現在作成しておりますので、楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。
まだまだ大変な時期ではありますが、お体にお気を付けてください。
実母様のご多幸を心よりお祈りしております。

TOP