ぽけっとパーク

親ばかサロン

ドリップくんをお迎えしました💝

2021.06.14 ソイラテ&アメリカーノさん

ドリップくんをお迎えしました❤️

いつも大変お世話になっております。101期東京Aブロックのソイラテ&アメリカーノです。
この度は二人目となるドリップくんを我が家にお迎えしました。

お迎え当日は2年前にクレマちゃんをお迎えした時と同じ駅に今度は家族3人で向いました。駅にはブロック長さんや同じブロックの方達が駆けつけてくださっていました。やはり緊張はしていたものの、みなさんと長女のクレマちゃんが場を和ませてくれました。

大きい男の子と聞いていましたが、マザーさんに抱っこされて登場したドリップくんは想像以上に小さくスヤスヤと眠っていてとても可愛かったです。

この子はよく眠って育てやすい子だと聞いていましたが、我が家に来てから100ミリのミルクを飲み干してはぐっすり眠ってしまいます。夜もまとまった時間ぐっすり眠ってくれるので、とても助かっています。

お風呂はあまり好きではないみたいで、今のところお風呂に入れると真っ赤な顔をして、しばらく泣いています。
チャームポイントはぷくっとしたほっぺたで、新生児微笑でニマーと笑った顔はなんとも可愛く癒されます。

長女のクレマちゃんの大きな歌声や元気に走り回っている音、ワンコの吠える声など賑やかな我が家ですが、ドリップくんは全く動じずに眠るので、早速会いに来てくれた親戚からは大物になりそうだねと言われました。

イヤイヤ期真っ只中の長女の反応も心配していましたが、ドリップくんが我が家に来ることを伝えると、大好きなうさぎのラビちゃんを見せてあげると張り切っていました。
まだ距離はあるものの、泣くと「ドリップくんどうしたの?」と聞いたり、哺乳瓶を支えてミルクのお手伝いをしてくれる時もあります。

こんな姉弟のやりとりを見ていると幸せを感じると同時に、二人の子供の親になれたことを嬉しく思います。


・ドリップくんの実母様
この度は私達夫婦にドリップくんを託して下さりありがとうございました。
ドリップくんはあまり泣かず、よく寝るとても育てやすい子です。ミルクも集中して一気に飲み干します。これからずっとたくさんの愛情を注ぎ、大切に育てていきますのでどうぞ安心ください。今後の実母様のご多幸を心よりお祈りしています。

・クレマちゃんの実母様
この度クレマちゃんはお姉ちゃんになりました。
クレマちゃんは理解が早く、色々なことに興味を持ち、よく笑うとてもやさしい子に育っています。これからもクレマちゃんの気持ちに寄り添いながら、しっかりと育てていきたいと思います。今後の実母様のご多幸を心よりお祈りしています。

・マザー様、事務局様、Babyぽけっとファミリーの皆様
この度はドリップくんとの素敵なご縁を結んでいただきまして、ありがとうございました。コロナ禍で大変な状況が続く中、ドリップくんをお迎えするまで色々とご尽力いただきました皆様に大変感謝しております。4人家族になれたのもBabyぽけっとのおかげです。これからも子供たちと共に親として成長していければと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

TOP