ぽけっとパーク

親ばかサロン

ゆめくりくん🌟3歳のご報告です

2021.06.15 やえざくらさん

ゆめくりくん☆3歳のご報告です

マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。97期 北陸ブロックのやえざくらです。
我が家のゆめくりくんが無事に3歳のお誕生日を迎えることが出来ましたので、ご報告させていただきます。

新型コロナウイルスの影響で大変な日々が続いておりますが、病気や怪我をすることがなく、元気いっぱいに成長してくれました。お誕生日には大好きないちごのケーキに目がキラキラになり、3本の火のついたろうそくを一生懸命に吹き消してくれました。ゆめからちゃんと2人でまだかまだかとケーキを食べるのを待っている姿がとても可愛らしかったです。
車や工事車両が大好きなゆめくりくんでしたが、それに加えて仮面ライダーセイバーが大好きになり、毎日のように変身ベルトを身につけて戦いが始まります。なりきっている姿がとても凛々しいです。臆病なところもありますが活発でとても元気な男の子に成長しました。

ゆめくりくんは昨年から遊びに通っていた幼稚園に入園しました。初日は泣きませんでしたが、とても緊張したお顔で「行ってきます」と言って行きましたが翌日からはニコニコ顔で「行ってきます!」と大きい声で言ってくれるようになりました。「楽しかった!」と毎日のように言ってくれるので楽しく園生活を送っているようです。

実母様
お元気にお過ごしでしょうか?
あんなに小さかったゆめくりくんは元気いっぱいに3歳になりました。幼稚園に入園したことで一層、色々なことに興味関心を持つようになりました。ゆめからちゃんに対してもお兄ちゃんとしての意識が強くなりました。けんかもしますが「手ってつなごう」や「ご飯を食べさせてあげたい」などを言ってくれるようになり、とても優しいお兄ちゃんに成長しました。またこの1年で自分の思いを言葉でしっかりと伝えることも出来るようになり、意思疎通が出来るようになったと家族で感じております。
これからもゆめくりくんが元気に毎日を過ごしていけるように精一杯寄り添って参ります。
また、お手紙とアルバムのほうでゆめくり君の成長や様子を、お伝えさせていただきます。
アルバムの方は現在作成中ですのでもうしばらくお待ちください。
まだまだ落ち着かない日々が続いておりますが、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。
これからも実母様のご健康とご多幸をお祈りしております。

TOP