ぽけっとパーク

親ばかサロン

のっぽくん🌟ハーフバースデー

2021.06.15 ハムちゃんずさん

のっぽくん☆ハーフバースデー

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。関東ブロック111期のハムちゃんずです。
のっぽくんのハーフバースデーのご報告をいたします。

6月でのっぽくんは生後半年を迎えました。身長73.2センチ、体重が9.75キロになっています。毎日元気に手足を動かして、物をつかんだりガラガラを振ったり、活発に成長しています。
この6ヶ月間があっという間に過ぎたような気がしますが、とても内容の濃い6ヶ月だったなと思います。

のっぽくんは寝返りのコツを覚えたようです。
仰向けになりながらおもちゃで遊び、手からおもちゃを落として少し離れた場所まで転がっていくと、じっとその先を見つめて体をひねり、寝返りをしておもちゃを再びつかみます。そしてそのままうつ伏せ状態でおもちゃで遊んでいます。
うつ伏せで首が疲れるということもなくなり、肘をついて周囲を見回したりもしています。お腹で体を支え、手足を伸ばすしぐさをよくするようになったので、ズリバイをはじめるのも時間の問題かなと思います。

5ヶ月半から離乳食を始めました。
最初の2日間ほどはお粥を口に運んでも、控えめに口に含んでいましたが、それ以降はお粥を匙ですくうと、「待ってました」と言わんばかりの嬉しそうな表情で舌を出して食べ物を口に入れてくれます。
食べ終わっても「それだけでは物足りないよ」と言うように、期待の眼差しを向けてきます。
今では匙を私と一緒に掴んで、自分で口に入れるようになりました。食べ終わっても何度も匙を確認してペロペロとなめています。
のっぽくんはきっと食べるのが大好きで、たくさん食べる子になるんだろうなと思います。


実母様

この頃急に暑くなってきましたが、お元気でいらっしゃいますか。
のっぽくんは気温の変化に負けないほど、元気いっぱいでのびのび過ごしています。

離乳食を始めるときに市の離乳食教室に行ってきました。
同じ月齢の赤ちゃんたちも集まったのですが、のっぽくんは隣り合った赤ちゃんに笑いかけたり話しかけようとしたり、愛くるしい表情を見せてくれました。
隣の赤ちゃんと「あーうー」と声を出し合って、通じ合っているようで微笑ましかったです。

ただいまハーフバースデーのアルバムを作っているところです。完成しましたらすぐに送りますので、待っていてください。

これからものっぽくんの成長を楽しみにして、大切に育てていきます。

TOP