ぽけっとパーク

親ばかサロン

ぼのぼのくん 2歳のご報告

2021.06.19 うめのきさん

ぼのぼのくん 2歳のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。関東ブロック101期うめのきです。ぼのぼのくんが無事に2歳の誕生日を迎えましたので,ご報告させていただきます。

生まれてから今日までの2年間一度も熱を出すことなく,毎日元気にすくすくと成長してくれました。

1歳を過ぎたころにハイハイをし始め,1歳半になったころ歩き出しました。のんびり屋のぼのぼのくんですが,歩き出すとそれまでためていたパワーを発散させるかのように,あっちこっちに動き回り,あっという間に自分の世界を広げていきました。

初めて話した言葉は「はっぱ」で,公園に行くとあちこちにある葉っぱを指さしては,「はっぱ!はっぱ!」と目をキラキラさせていました。
2歳になった今では,話せる言葉も増えてきました。「ゾウは?」と聞くと「ぱおーん!」,「ライオンは?」と聞くと「がおー!」と,大好きな動物は鳴き声を覚えて答えてくれます。
何をするのも興味津々で,てんとう虫を見つけてはバイバイしたり、河原では「ぽい、やりたいー」と言いながら石を投げたりしています。

食べることも大好きで,大人顔負けの量をぺろりとたいらげてしまいます。特にパンが大好物で,オーブントースターの音がすると「パン!!」と言いながらこちらに近づいて催促する姿がとてもかわいいです。

だんだんと自我も出始めていて,大人が先にやってしまうと大泣きすることも増えてきましたが,そんな姿も成長の証と,ほほえましく感じております。


実母様

コロナ禍の中,我慢ばかりの生活で大変ストレスもたまっているかと思いますが,いかがお過ごしでしょうか。体調など崩されていないでしょうか。

ぼのぼのくんは,よく食べ,よく泣きよく笑い,たくさん外で走り回る元気な男の子に成長しています。本も大好きで実母様からいただいた本も,声を出しながら毎日のように読んでいます。

これからもぼのぼのくんの素敵な笑顔を守り,大切に育てていきますので,一緒に成長を見守っていただけたら幸いです。 最後になりましたが,実母様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP