ぽけっとパーク

親ばかサロン

♣たいわくん1歳、ここわちゃん入園のご報告♣

2021.06.22 ゆめわかばさん

♣たいわくん1歳、ここわちゃん入園のご報告♣

マザーさま
事務局さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。
93期 岐阜 ゆめわかばです。

新年度が始まり、新しい生活にバタバタしているうちに、気が付けば梅雨入りして毎日はっきりしない天候が続いています。子供たちも外で遊べないので元気が有り余っているようです。天気のいい日は外で思いっきり遊びたいですね。

コロナ禍で大変な思いをされている方もおみえだと思いますが、この度、たいわくんが1歳の誕生日をむかえ、ここわちゃんはこども園に入園しましたのでご報告させて頂きます。

たいわくんは1歳になる前から歩き出し、最近では小走りも出来るようになりました。
いつもニコニコ笑顔のたいわくんが、ぷっくりほっぺをぷるんぷるん揺らしながら走ってくる様子は可愛くて仕方ありません。初めて会った人にもニコニコしながら甘えるのでみんなに可愛がられています。
何か欲しいものがあると「ちょうチョ」と言えるようになりました。ありがとうの会釈も出来るように見えます。いろんなことを早く覚えてくれそうですが「ヤダ」も覚えてしまい、機嫌が悪い時は反り返っておこっています。イヤイヤ期に入るのはもう少し待って欲しいのですが・・・。
1歳のお祝いは時節柄少人数で行いました。
お姉ちゃんのここわちゃんの時は一升餅でしたが、今回は一升パンを背負いました。バランスは取りにくそうでしたが、力強く立ち上がっていました。
選び取りはカードを並べ終わると勢いよく走り出し、他のカードには目もくれずに“お金”のカードを握りしめていました。心優しいお金持ちになってね!

こども園に入園したここわちゃんですが、ゆめわかば母と長時間離れるのは初めてなので、毎朝行きたくないと泣いて嫌がっていました。
帰ってきた後も寝るまでず~っと泣いていました。寝ている時も寝言で嫌がるほどでしたので、どうなることかと心配していましたが、最近はすっかり慣れてくれて、こども園に送っていくと笑顔でバイバイしてくれます。
しゃべること、身の回りのことなど覚えることは少しゆっくりですが、集団生活の中でいっぱい学んで欲しいと思います。
わずか1800g程で生まれた特別に甘えん坊のここわちゃんが、私たちのいないこども園でニコニコしながら生活出来るようになってくれたのですから成長を感じます。

二人の記念なので写真館で素敵な写真をたくさん撮ってもらいました。
普段見ることが出来ない表情を見ることが出来てとても感激しています。

これから先も元気に大きくなってほしいです。

TOP