ぽけっとパーク

親ばかサロン

リブ君お宮参りのご報告

2021.06.30 ガウガウ一家さん

リブ君お宮参りのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。116期、茨城ブロックのガウガウ一家です。リブくんのお宮参りをご報告致します。
梅雨入り寸前で天気がとても心配でしたが、晴れ間が見えて絶好の日和でした。晴れ男、晴れ女が揃うガウガウ一家には問題なかったようです。

出発が少し遅れてしまいギリギリの到着でしたがおじいちゃん、おばあちゃんが受付を済ませてなんとかセーフ!ご祈祷の間は大きな太鼓の音にも動じず小さなゲップとしゃっくりをしていたリブくん。みんなで顔を見合わせて笑ってしまいました。ご祈祷が終わってから本殿をバックに写真を撮りました。私自身同じ場所でお宮参りをしたので感慨深かったです。

その後なんと2ヶ所の写真スタジオで撮影!私達自身も予約していたのですが、おじいちゃんも自ら予約してくれたんです。本番に強いのかどちらの撮影もリブくんはバッチリ決めてくれました。

◆実母様
暑い日が増えて来ましたがいかがお過ごしでしょうか?
リブくんは3,200グラムから4,500グラムに増え、日に日にずっしりしていくのを抱っこすると感じます。ミルクの量もだいぶ増えて力強い泣き声で教えてくれます。

2人で手分けしてお風呂を入れて肌ケアをしてるかいあって赤ちゃん訪問や1ヶ月検診では綺麗な肌だと褒めて頂きました。表情もとっても豊かになり、それを見て私達は日々癒されております。

日々どんどん成長していく一瞬一瞬を大切にしていきたいと思います。
今後もまたご報告させて頂きますのでどうか暖かく見守っていて下さい。

TOP