ぽけっとパーク

親ばかサロン

祝!はんぺん君ハーフバースデー

2021.06.30 おでん一家さん

祝!はんぺん君ハーフバースデー

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。神奈川ブロック98期のおでん一家です。
はんぺんくんのハーフバースデーの報告をいたします。

6月ではんぺんくんは半年を迎えました。体重が8キロにまでなりました。むちむちすくすくと育っています。姉や犬達と一緒に仲良く暮らしています。

運動面では、つい2週間ほど前に寝返りをマスターし、今では毎日ごろんごろんしています。寝返り成功した時の「どや顔」がたまりません。うつ伏せ状態では、首をあげてきょろきょろし、ターゲットを見つけてはそちらにいこうと手足をバタバタしており、ずりばいの気配を感じます。

発達面では、最近、姉や我々が食事しているのをみてよだれを垂らしています。ミルクも後半になると手で哺乳瓶をはたいて不満そうにしはじめたので、離乳食を始めました。また、いろいろな声色を発するようになり、なんとなく「まんま~!」と呼んでいるような。

生活面では、お姉ちゃんのこと、犬の兄妹が大好きで、一緒に寝たり、タオルを引っ張り合ったりして、毎日賑やかに暮らしています。よく二人乗りベビーカーに姉と乗って、犬2匹と一緒に海まで散歩し、前半はキョロキョロし、後半は必ず寝てしまいます。バウンサーで庭に出て、自分でゆらゆらしながら風に揺れる木々や洗濯物を見るのもお気に入りです。

実母様

まだまだ新型コロナ感染症の影響で「いつも」の生活が出来ませんが、お元気でお過ごしでしょうか。

はんぺんくんは元気にすくすく、むちむちと育っております。家族だけでなく、祖父母やお友達に抱っこされると、朗らかにゲラゲラとよく爆笑しています。たくさんの人に囲まれながら明るく健やかに育っていくことを願って止みません。

ハーフバースデーのアルバムは作成中ですので、今しばらくお待ち願います。これからも全力ではんぺんくんと共に成長を目指していきますので、どうか見守ってください。

TOP