ぽけっとパーク

親ばかサロン

もえちゃん💕3歳のお誕生日のご報告

2021.07.01 一本松さん

もえちゃん♡3歳のお誕生日のご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
87期神奈川ブロックの一本松です。
この度我が家の可愛いもえちゃんが、元気いっぱい3歳のお誕生日を迎えることかできたのでご報告させていただきます。

お誕生日当日は平日だったため、その前の週末にお祝いをしました。
土曜日には大好きなしまじろうのコンサートへ行き、日曜日には家族3人でお誕生日会です。
ケーキのロウソクに目をキラキラさせ、「ハッピーバースデーもえちゃーん♪」とお得意の歌をうたって自分に拍手。
去年は難しかったロウソクの火も今年は自分でバッチリ吹き消すことができました。

いつもニコニコご機嫌さんですが、初めてのことやいつもと違うこと等苦手なことも沢山あります。
去年から通い始めた保育園でお友達と一緒に経験することで、苦手だったことも少しずつ大丈夫になってきています。

相変わらず家ではかなりの偏食ですが、保育園では給食もおやつもほとんど完食するようになりました。毎日「楽しかったー!」と真っ黒に日焼けして保育園から帰ってきます。
大きな病気をすることもなく頼もしいかぎりです。
歌や踊りがとても上手で、オリジナルソングもよく歌っています。
海の生き物や動物も大好きです。
コロナ禍で制限はありますが、できる限りいろいろな所へ行き実際に見て感じて経験し、もえちゃんのペースで成長してほしいと思っています。


実母様

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
もえちゃんはお転婆さんですが、とても優しい気持ちをもった女の子に成長中です。
近所のお兄さんお姉さんとも仲が良く、お誕生日当日は保育園から帰ってくるもえちゃんを家の玄関先で待ち、皆でお祝いをしてくれました。
素敵な人々や良い環境に恵まれて元気いっぱい成長しております。
そんなもえちゃんの可愛い表情を収めた写真が沢山あり選ぶのに時間がかかっておりますが、アルバムが完成し次第送らせていただきますので、もうしばらくお待ちください。
これからももえちゃんの成長を見守って頂けると幸いです。
落ち着かない日々が続きますが、実母様のご多幸を心からお祈り申し上げます。

TOP