ぽけっとパーク

親ばかサロン

あるぴ君 お宮参りのご報告

2021.07.01 やーまんさん

あるぴ君 お宮参りのご報告

マザー様
BP事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になります。
関西Bブロック112期のやーまんです
4月にご縁をいただきお迎えしたあるぴ君のお宮参りへ行きましたので、ご報告させていただきます。

【お宮参り】
例年より早い梅雨入りで当日も雨予報でしたが、運良く雨が上がり、過ごしやすい気候になりました。
こんなご時世のため今回の会食は次回に持ち越しになりましたが、両家の祖父母も孫のためにと駆け付け、あるぴ君の健やかな成長をお祈りしました。
ご祈祷中、あるぴ君は隣の子が泣きだし、その連鎖反応で廻りが泣いている中もずーっと爆睡!「この子、絶対大物になるわ~」と抱いていた義祖母が嬉しそうにしていました。この日は、友人がカメラマンとして撮影に来てくれ、レンズを向ければあるぴ君はカメラ目線でキメ顔でした。

【実母様】
少しご無沙汰しております。
産後の体調はいかがでしょうか。
緊急事態宣言がなかなか解除されず、お宮参りに行くタイミングがずれ、ご報告が遅くなり申し訳ございません。

あるぴ君が、我が家に来てくれて早くも2ヶ月半が経ちました。
ちょこちょこ飲みをしていたミルクも今は、一日900ml程度飲み、ミルク缶は1週間弱でなくなる勢いです。ミルクを飲みほしたあとは「ぷは~っ!」といい飲みっぷりです。体重は5500gになり、体格もがっちり!キック力が強くて、かけていたタオルケットはいつも蹴とばしていて、ドヤ顔されます!
乳児湿疹は出ましたが、お薬を処方してもらいだいぶ綺麗になりました。かなりの汗っかきのようなので、これからの季節あせもにならないように気をつけます。
夜は、続けて5時間寝るようになりました。ミルクを飲んだら、またすぐ夢の中・・・グズグズする事もなく寝つきがとても良い子です。
友人の子供達が、あるぴ君に会いに来てくれているのですが、時々片目だけ薄目を開けますが、寝たふり?をしています。知らない人には、慎重なのかもしれません。
ここ数日、急に「あーあー」「あう~」とお喋りをするようになりました。絵本を読み聞かせすると、しっかり見るようになりました。だいぶ見えるようになったようで、私達の様子をじ~っと目で追いかけているので、この短い期間の急成長に毎日驚きと発見です。
今日まで、病気をする事もなく、健康にすくすく育っていますので見守っていきたいと思います。
毎日湿気も多く、朝晩の気温差も激しいのでお身体冷やさないようにお気をつけてお過ごしください。来月はお食い初めの報告をさせていただく予定ですので、楽しみにしてもらえたらと幸いです。実母様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP