ぽけっとパーク

親ばかサロン

七夕ちゃん2歳になりました!

2021.07.05 かけはしさん

七夕ちゃん2歳になりました!

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。中部ブロックの102期「かけはし」です。
このような状況下でベビー救済へのご尽力に大変感謝を申し上げます。
皆様の投稿も楽しく拝見させて頂いております。

七夕ちゃんが2歳の誕生日を迎えることが出来ましたので、ご報告させていただきます。

*2歳の誕生日

2歳の誕生日を迎え、ケーキでお祝いをしました。七夕ちゃんは以前は手掴みで食べていたのが上手にフォークを使い「おいしい!おいしい!」と言いながら喜んで食べてくれました。

*最近の様子

2歳になっても大きな病気もなく、スクスクと元気に育っています。
最近の七夕ちゃんの楽しみは公園遊び、三輪車に乗る事や押す事です。最近は公園までの道のりを覚え、三輪車のハンドルを自分で動かして公園まで行きます。体操教室にも行き鉄棒やトランポリン、リズム体操を楽しんでいます。歌を歌い踊る事が大好きで、毎日テレビを見ながらダンスをしています。
一時は食事の量が少ない時もありましたが、公園に行き身体をよく動かすようになってからは毎日モリモリご飯を食べるようになりました。

本の読み聞かせが好きなこともあり、毎日時間のある限り「コレ」と言って何冊も本を持ってきます。ここ最近は言葉の数が増え、意思の疎通が少しずつ出来るようになりました。
イヤイヤ期にも入りぐずって道路で寝そべる事もあり大変ですが、成長の証ととらえ接しています。


*実親様へ

大変な世の中ですがいかがお過ごしでしょうか?体調はいかがですか?
七夕ちゃんも早いもので2歳を迎えました。体重も10キロを超え、体調を崩すことなくスクスクと元気に育っています。少しづつ自己主張をするようになり、お手伝いも出来るようになりました。
これからも愛情を沢山注ぎ大切に育てていきますので七夕ちゃんの成長を見守っていただけると幸いです。
成長アルバムを作成中なのでいましばらくお待ちください。
実親様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

TOP