ぽけっとパーク

親ばかサロン

アジサイちゃん 4歳になりました💝

2021.07.06 ペロさん

アジサイちゃん 4歳になりました♡

マザー様 いちご組様 事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
千葉ブロック 87期のペロです。
我が家のアジサイちゃんが元気に4歳を迎えることができましたので、ご報告させて頂きます。

生後5ヶ月で始まった人見知りは3歳過ぎに終わり、今ではとても社交的になりました!お買い物では必ずレジの人に「バイバイ」を言い、お散歩では近所の人に積極的に話しかけるようになりました。
いつも会う近所の人は「前は話しかけると泣かれたのに!」とビックリされました。

昨年は七五三を行い、アジサイちゃんの健やかな成長をお祝いしました。
可愛い着物を着て髪の毛をセットしてもらったアジサイちゃんは、いつもよりずっとお姉さんに見えました。

4月に幼稚園に入園し、初めは「ママと幼稚園で遊びたい」と泣いていましたが、元々お友達と遊ぶ事が大好きなアジサイちゃんなので、5月に入りお友達の顔と名前がわかって仲良くなると泣くことはなくなり、今では早く幼稚園行こう!ととっても楽しそうです。
登園すると「〇〇ちゃん、おはよう!」「〇〇くん、おはよう!」と率先して挨拶し、お友達のママに「アジサイちゃんはムードメーカーだね」と言われる位明るい性格です。

4歳になっても変わらず、良く食べ良く寝て良く笑います。
カレーや丼ものなど好きな献立の時は、食べる前から「おかわりしていい?」と食欲旺盛です。
給食のおかげか苦手な食べ物も少しだけ頑張って食べるようになりました。
毎日みんなで行っている犬の散歩は、パパと走るのが大好きでしたが、幼稚園が始まってからは疲れているようで平日は元気な時だけ行くようになりました。
お誕生日に買ってもらった自転車でみんなでお散歩するのが大好きです。

実母様

お元気でお過ごしでしょうか。
アジサイちゃんは、毎回季節の変わり目に軽い鼻風邪を引きますが、それ以外は元気いっぱいです。
真実告知は少しずつですが話し始めています。
これからもアジサイちゃんの気持ちに寄り添いながら進めていきたいと思います。
バースデーフォトを先日撮りましたので、データが届き次第アルバム作成し、お届けしたいと思います。
可愛いアジサイちゃんの成長を見て頂けると嬉しいです。
蒸し暑い日が続きますが、お体に気をつけてお過ごしください。
実母様のご健康とご多幸を心よりお祈りしています。

TOP