ぽけっとパーク

親ばかサロン

クックくん🌟祝1歳🎵

2021.09.17 チャーチさん

クックくん☆祝1歳♪

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。97期 関東ブロックのチャーチです。我が家のクックくんが1歳を迎えましたので、ご報告させていただきます。

半年振りのフォトスタジオでは、家族写真・兄弟写真と順調に進んでいたのですが、クックくん単独になった途端にご機嫌がナナメに。もう出番は終了と遊び始めたアオラキくんの声が聞こえてくるのでなかなか落ち着かず、最後の方はバタバタな撮影になりましたが、今のクックくんの姿をたくさん撮ってもらうことが出来ました♪

お誕生日はばぁばと一緒にお祝いをしました☆クックくんには一升パンを背負ってもらいましたが、いつもと変わらずつかまり立ちを披露してくれました。スゴいスゴいと拍手をしていると、すかさずアオラキくんも「僕も!僕も!」と張りきって一升パンに挑戦!もちろん余裕で背負い、クックくん同様拍手をもらって満足なアオラキくんでした(笑)選び取りでは少し電卓の方へいきましたが、やはりお財布を選びました。どうやら将来はお金に困らないで済むようです(笑)
バースデープレートにはなんちゃって寿司とケーキを用意したのですが、食べてくれるかな?という心配をよそに、食欲に溢れているクックくんはペロリと完食。それどころか、もっと頂戴といつもの催促をしてくる程でした。

現在クックくんは身長73cm体重9㎏。曲線の真ん中で成長中です。
アオラキくんの影響を受けまくり、車や電車のオモチャが大好きな他、お絵かきボードも好きでよくグリグリと何やら書いています♪
最近は5秒くらい立てるようになりました。歩くことよりも上ることが大好きで、ソファやローテーブル、室内すべり台はお手のもの。オモチャの箱などを踏み台にして高い所を物色しようと試みたり、本棚なんかも上ろうとするので目が離せません
相変わらず食欲旺盛で何でも食べてくれます。食事の後でも食べ物を見つけると、くれー!と泣いてアピールするのですが、その泣き方がまだご飯食べてないよ~とでも言ってるかのようです。いったいどこまで食べれば満足してくれるんだろうかと思う日々です。
アオラキくんの独占欲が強く、各々で遊ぶことが多いですが、一緒に遊んだり寄り添って寝てる姿を見るたびに幸せな気持ちでいっぱいになります。
これからも子供たちとたくさん笑ったり泣いたり、私たちも親としてさらに成長していきたいと思います。

実母様

いかがお過ごしでしょうか?
こちらは朝晩が涼しくなり、吹く風もすっかり秋めいており、過ごしやすくなってきました。
昨年託して頂いたクックくんは元気に1歳のお誕生日を迎えることができました。
まだ最初の1歩は出ていないものの、近いうちに歩くようになりそうな感じのクックくんです。
欲しいものには「こ!こ!」「ご!ご!」「こぇ!」と言って手を伸ばしたり、たまにですがバイバイと手を振ったり、名前を呼ぶと手をあげるようになりました。
思い通りにいかない時は、抱っこ中でも座っている時でも、とにかく後ろに思いっきり反り返ってイヤだと主張するようになってきたり、7月8月は思うようにスイミングに通えず、そうこうしてる間にプールに入ると泣くようになったり・・・色々な成長がみられるようになりました。
1歩外に出ると大人しくなり、真顔でじ~っと周りを観察したり、ふいに見せてくれる笑顔にみんなメロメロです。
クックくんがクックくんらしく成長できるよう、これからもたくさんの愛情で育てていきますので、温かく見守ってくだされば幸いです。
くれぐれもお体にはお気をつけください。実母様のご多幸を心よりお祈りしております。

TOP