ぽけっとパーク

親ばかサロン

苺ミルクちゃん100日祝いのご報告

2021.10.06 ミルククラウンさん

苺ミルクちゃん100日祝いのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

お世話になっております。関東ブロック113期のミルククラウンです。
7月にご縁をいただいた苺ミルクちゃんが生後100日を迎えお食い初めを行いました。近況とあわせて報告をさせていただきます。

苺ミルクちゃんの生後100日を迎えた当日がちょうど日曜日だったので両家の祖父母も招いて自宅で行いました。
おめかしをしてご機嫌でいた苺ミルクちゃんでしたが、お膳の準備をしている間にウトウトと眠気が来てしまい、あわててお食い初めを開始!おばあちゃんに教えて貰いながらにぎやかに進めました。
口に運ばれて来るものをじっと見つめ口に近づくとパクパクと食べるマネが上手でした。
無事にお食い初めが終わるともう眠くて仕方ない様子で拳をチュパチュパ舐めながら静か~に入眠…その後、両親たちと起こさないように、静か~に食事をして苺ミルクちゃんの成長をお祝いしました。

最近の苺ミルクちゃんは絵本を読んであげると大人しく絵をじーっと見て楽しんでいます。動物やお花が出てくると眉毛を上げ下げして反応してくれるので何冊も読んであげています。
ジャングルのベビージムが大のお気に入りで上で光っているライトを見てはニコーっと笑い、ぶらさがっている鳥やゾウのおもちゃが揺れると声を出して喜んでいます。
最近はあやすとしっかりした声を出してキャハハハと笑うようになり祖父母達をさらにメロメロにしている苺ミルクちゃんです。

手足の動きが激しくなり、今までは毎晩おとなしく寝入っていましたが、最近では手足を力強く動かして寝相も激しくなってきました。
一人で遊ばせていると、身体をよじらせてあと少しで寝返りをしてしまいそうな勢いです。

表情が豊かになり、声をだして笑う可愛らしい笑顔は私たちを幸せな気持ちにしてくれています。


【実母様】
すっかり秋らしい空になり過ごしやすい季節になりましたが、その後お身体の具合はいかがでしょうか?朝晩は少し冷える日も多くなってきましたのでお体にお気をつけてお過ごしください。

3ヶ月になり体重が6kgになりました。抱っこするとずっしりと感じるほどです。

9月に入ってすぐに初めての予防接種をしてきまた。泣いてしまうかも…と心配でしたが注射を打たれたことより看護師さんに押さえられたことが嫌だったようで解放されると何事もなかったようにケロッとしていました。他のお子さんは大泣きしながら診察室を出てきていたので大物っぷりをみせてくれた苺ミルクちゃんでした。

「おー」と言うと「おーーー」、「あー」と言うと「あ〜あ〜」とお返事。顔を見てお話している気分でいるようです。
首がすわってきたので縦の抱っこが居心地良くなったようで、ぴとっ顔をくっつける姿がとてもかわいいです。

表情がどんどん豊かになり笑顔がいっぱいの苺ミルクちゃんのおかげで毎日が幸せであふれています。
こんな日々がおくれるのは実母様が元気に産んでくれて私たちに託してくださったおかげです。
これからも精一杯の愛情を注ぎ一生懸命に育てて参ります。どうか一緒に見守っていてください。

これから秋も深まり涼しい季節になりますのでお身体ご自愛ください。

TOP