ぽけっとパーク

親ばかサロン

⭐コニーちゃん1か月検診とお宮参りのご報告⭐

2021.10.09 こぐまファミリーさん

☆コニーちゃん1か月検診とお宮参りのご報告☆

◇マザー様、事務局の皆様、実母様、Babyぽけっとファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
三重ブロック120期のこぐまファミリーです。
9月にご縁をいただきましたコニーちゃんの1か月検診とお宮参りの様子と近況をご報告いたします。

先日の1か月検診では、身長が52.5㎝、体重が3846gでした。
(出生時は身長47.3cm、体重2776gでした)
栄養状態は良好で、きちんと成長していて健康そのものと太鼓判を押していただきました!そして、コニーちゃんの首の力の強さに「1か月でこんなに首の力が強い子は今まで見たことないよ!コニーちゃんすごいね!」とビックリしながらほめていただきました。検診の途中で時々ビックリして泣き出すこともありましたが、すぐに泣き止みお医者様の話を聞いている時に特大のオナラを2回して「可愛い顔してなかなか豪快だね!」と診察室にいた全員が大笑いの和やかな雰囲気の検診でした。

お宮参りの日は2日前までの雨の天気予報が嘘のような秋晴れの気持ちの良い日に恵まれ、両家の祖父母とともに私たちが結婚式を挙げた神社でご祈祷を受けました。
まずはじめに写真館で記念撮影をしてから本殿へご祈祷に向かいました。
コニーちゃんが病気などせずに健康で元気にすくすくと成長できるよう心を込めてお参りしました。またご祈祷中は大きな太鼓の音や他のお子さんの泣き声にも驚かず終始スヤスヤ眠っていた大物のコニーちゃんでした。
お宮参り後の食事会ではミルクをたっぷり飲んで大満足の表情を浮かべていました。

最近のコニーちゃんはミルクを1回に160ml飲む時もあり、夜も4~5時間まとまって眠る時もあります。また夜中の授乳の際に眠気に負けて少ししかミルクを飲まずに寝てしまった後の寝起きは、大きな声で泣いて知らせてくれるので今ではそろそろ起きるかなと予測が出来るようになりました。その際にいつでもミルクを飲めるように準備をしておき、スヤスヤと眠っているコニーちゃんの可愛い寝顔を見つめながら目覚めを待つのが幸せな時間の一つになっています。

◇実母様・ご家族の皆様

その後、お身体の調子はいかがでしょうか。
コニーちゃんはミルクをよく飲み、よく寝てすくすく育っています。1か月検診でもお医者様に「しっかり育っているよ!」と言っていただけたのも実母様がお腹の中で大切に守り育ててくださったからこそだと感じております。本当にありがとうございます。
今後もコニーちゃんが健やかに成長できるよう、たくさんの愛情と心のぬくもりで包み込み育てていきたいと思います。

先日頂いたお腹の中のコニーちゃんのエコー写真や生まれてすぐの姿のアルバムはコニーちゃんがもう少し大きくなったらゆっくりと繰り返し見せてあげたいなと思っています。温かく優しい心のこもったアルバムを贈ってくださり本当にありがとうございました。頂いたベビー用品も大切に使わせていただきます。

今後もコニーちゃんの成長のご報告をさせていただきますので温かく見守っていただけますと幸いです。

◇マザー様・事務局の皆様

マザー様が我が家にコニーちゃんと一緒に来てくださってから1か月がたちました。コニーちゃんの1か月検診とお宮参りが無事に終わり、毎日コニーちゃんの成長に触れ幸せな日々を過ごしています。
この穏やかで幸せな日々は関わってくださった皆様のおかげであることを忘れず、コニーちゃんへたくさんの愛情を注ぎながら養親として日々成長していきたいと思います。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

TOP