ぽけっとパーク

親ばかサロン

モアナちゃん💝お食い初め&3ヶ月目の成長のご報告

2021.10.15 ハミングバードさん

モアナちゃん♥お食い初め&3ヶ月目の成長のご報告

マザー様
BP事務局様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。
10月に入っても暑い日が続いていましたが、やっと過ごしやすい気温になりました。
昼夜の寒暖差も激しいですが、皆様体調など崩されていませんか?

今回は7月にご縁を結んでいただいたモアナちゃん3ヶ月成長記録と、コロナの緊急事態宣言で延び延びになっていたお食い初めを無事に祝う事ができたのでご報告させていただきます。

2670gで産まれたモアナちゃんはスクスクと成長して6600gになりました。
1回目・2回目の予防接種も無事に終え、来週は3回目の予防接種と4ヶ月検診の予定です。
2回目の予防接種では先生に「ほっぺが落ちそうだねぇ」とつんつんされて、ニコニコ笑っていました。
注射を打つ時はもちろん大号泣でした(笑)

最近のモアナちゃんは一人遊びが大好きで、いつも上手に両手でぬいぐるみを持っておしゃべりしたり、はむはむと口に入れて食べようとしています。
ぬいぐるみとお話ししてテンションがあがると「うきゃー!!」と奇声を発しています。
ベビーカーでお散歩する時や、どこかにお出かけする時は必ずぬいぐるみを持っていきます。
どんなに泣いてぐずっていてもぬいぐるみを与えるとご機嫌に早変わりです♪
今のギャン泣きは何だったのか?!と思う程です。
しかもぬいぐるみなら何でもいいみたいです(笑)
おしゃべりも大好きで、目が合うとモアナちゃんから「う~う~うきゃっ!」とニコニコ顔で話しかけてきます。
それに答えるとモアナちゃんもまた答えます。
モアナちゃん「あぐぅ~」
私「あぐぅ~。うんうんそうなの。」
モアナちゃん「うきゃっ!」
私「へ~すごいねぇ」と、永遠に会話が続きます♪

昨日から寝返りも打てるようになりました。
しかも初寝返りで嬉しくて、大興奮の私の声と共に動画におさめる事に成功しました!
うつ伏せが大好きなようで、それ以降楽しそうな声が聞こえるなぁと思ったらいつもうつ伏せになっています。
怖くて目が離せません。。。
ですが、日々どんどん成長していくモアナちゃんが愛しくてたまりません♪

それからお食い初めは、約2週間違いの甥っ子と合同でお祝いしました。
可愛い着物を着て2人並んでじぃじとばぁばに抱っこされながら鯛やお赤飯を食べさせる真似をしてもらい、最後に「丈夫な歯が生えますように。一生食べ物に困りませんように。」とお願いしながらお箸をちょんと歯茎に当ててもらいました。
甥っ子ちゃん家族とみんなで最近公園ピクニックデビューもしました。
芝生の上に小型テントと大きなレジャーシートを広げて、皆でお昼を食べてとても楽しかったです。
青空の下、芝生の上で飲むミルクはさぞ美味しかったでしょう♪
実家の両親も義実家の両親も私たち夫婦の兄弟も従妹も皆可愛がってくれて、みんなに愛されてすくすく成長しています。
笑顔がとても可愛くて、みんなから菩薩の笑顔だと言われてます。
これからもみんなで愛情を注いで成長を見守っていきたいと思います。

実母様
やっと涼しくなって過ごしやすい季節になりましたが、寒暖差に体調崩されたりはしていませんか?

モアナちゃんは元気に成長してくれて、無事にお食い初めを祝う事ができました。
ミルクもたくさん飲んで、身長も体重も大きくなり、首も座りました。
最近は本を読み聞かせたり、手遊び歌をして遊んでいます。
本は1冊読み終わると泣き出して、催促してくるくらい大好きです。
手遊び歌は「ぞうきんの歌」と自作の「しょうじょうじのたぬきばやし」が大好きで、やってあげるとキャッキャと声を出して笑います。

今日は初めて声を出して笑ってくれた!今日は両手で上手に物を掴めるようになった!今日はベビージムで足を使って音を鳴らせた!と日々出来る事が増えてきて、目に見える成長に幸せを感じながら毎日過ごしています。
先月首の下に少し湿疹ができてしまいましたがお薬ですぐに良くなり、それ以外は何の問題もなくここまで成長しました。
実母様がお腹の中で大事にモアナちゃんを育ててくれたおかげだと心から感謝しております。

これから益々寒くなりますが、お体に気を付けてお過ごしください。

TOP