ぽけっとパーク

親ばかサロン

スイカくん 100日祝い・お食い初めのご報告

2021.11.19 ミックスナッツさん

スイカくん 100日祝い・お食い初めのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつも大変お世話になっております。関東Aブロック96期のミックスナッツです。
8月にご縁を結んでいただきましたスイカくんが、元気に100日を迎え、お食い初めを行いましたのでご報告をさせていただきます。

3か月を過ぎ、目と目が合うと「アーアー」と言ってニコニコしてくれるスイカくんです。抱っこが大好きで、お食い初めの最中も抱っこされると気持ちよさそうにずっと寝ていましたが、『丈夫な歯が生えてきますように。一生食べ物に困りませんように・・・』と健やかな成長を願いながら行いました。

お迎えした時より、ずいぶん大きくなり身体は現在ムチムチ状態、首は8割すわっています。泣き声は大きく、手足もより一層力強くなってきて男の子らしいと感じる一方、笑顔がとても可愛くて癒されます。
ここ数日で、うつ伏せ状態から頭を高くあげている体制の時間が長くなり驚いています。これからどんどん出来る事が増えてくると思いますので、一瞬一瞬を大切に、引き続きしっかりと育ててまいりたいと思います。


実母様、ご家族様

紅葉の美しい季節になりました。お元気にお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
スイカくんが元気に100日を迎えることが出来ました。
体重は現在6400gで成長曲線の真ん中位、予防接種は無事2回目を終えたところです。注射の時は一瞬泣きましたが、終わるとすぐに泣き止み頑張りました。
最近は、自分の手を舐めていたり、目で物を追うようになりました。今まで見えなかったものが見えてきて面白いようです。ミルクの時に目と目が合うと、気になって仕方がないらしく、ミルクがピタッと止まってしまうので、ミルクの間だけは目を合わせないようにしています…(笑)
これからも大切に育てて参りますので、どうか温かく見守っていただけましたら幸いです。
朝晩寒くなってまいりました。体調には十分に気をつけてお過ごしください。

TOP