ぽけっとパーク

親ばかサロン

リラちゃんハーフバースデー

2022.07.01 ホルンさん

リラちゃんハーフバースデー

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。関西Aブロック102期ホルンです。
リラちゃんがハーフバースデーを迎えましたので、ご報告します。

3ヶ月半で寝返りができるようになってからは、コロコロ転がったり、仰向けでしっかりと顔をあげて遊んでいました。5ヶ月になると、飛行機ポーズやお尻をあげて高這いポーズをするようになり、6ヶ月を迎える前日には、ズリバイで前進できるようになりました!
お座りも手をついてできるようになりました。運動面の発達がとても速いリラちゃんです。ズリバイや寝返りで自分の行きたいところにいって、お兄ちゃんのモント君のおもちゃを触ろうとしては、さっとお兄ちゃんに奪われています。

5ヶ月半頃に、離乳食を始めました。おかゆやかぼちゃ・にんじんなどをニコニコ笑いながら良く食べています。お兄ちゃんのモント君が朝ご飯を食べ始めると、私もちょうだい!と、声を出して訴えています。食いしん坊になりそうな予感がします。

本当によく笑うリラちゃんで、たかいたかいをすると声をだして笑っています。また、お兄ちゃんが歌いながら変な踊りをしても声をだして笑って、お兄ちゃんを喜ばしています。
話しかけてくれた人にもニコッと笑うので、どこでもかわいい!と言ってもらっています。
とても愛嬌があるリラちゃんがこれから、どんなふうに成長してくれるのかとても楽しみです。

実母さま
暑い日が続きますが、お元気でいらっしゃいますか?
お手紙をいただきありがとうございます。とてもうれしかったです。リラちゃんにだけでなく、お兄ちゃんのモント君にもお手紙をいただきありがとうございます。リラちゃんにも読んで聴かせています。モント君にも読んであげると、「はい」「はい」といいながら、聞いていました。
リラちゃんの運動面の成長の速さが実母さん譲りであること、とてもうれしいです。
また、実母さまのひとつひとつの思いに感謝をしています。その思いに応えられるようにこれからも愛情いっぱいに育てていきます。
アルバムと一緒にお手紙のお返事やリラちゃんの詳しい成長もお伝えしたいと思っています。アルバムは現在作成中でもう少し時間がかかりますが、お待ちください。
リラちゃんの成長を今後とも見守ってください。
実母さまの幸せをリラちゃん、モント君と一緒に心から祈っています。

TOP