ぽけっとパーク

親ばかサロン

チコリちゃん 4歳になりました💕

2022.07.29 よかたんさん

チコリちゃん 4歳になりました♡

マザー様 いちご組様 事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
96期 関西Bブロックよかたんです。
チコリちやんが4歳を迎えましたのでご報告をさせて頂きます。 

4月頃からもうすぐ4歳!になると楽しみに過ごしていました。 
お誕生日当日は平日でしたが、チコリちゃんの好きなご飯の後はバースデーケーキを…
弟のナルニヤモスくんも手を叩き盛り上げてくれ、ロウソクの火をふぅ〜となかなか消えずでしたが楽しかったようです。イチゴをいっぱいのせて頬張っていました。
家族でささやかな時間を過ごす事ができ嬉しく思います。

後日、祖母も一緒に初めてのフライトで海に遊びに行きました。 飛行機の音や振動、耳が変!と色々教えてくれました。ジュースやお菓子を貰い、お絵描きもできて満足そうでした。
遠浅の海でしたので、少し離れた所でプカプカしようと誘うものの、イヤ!と行ってくれず
遠くにいかないで、こっちに来て〜と心配性の一面があるチコリちゃんだした。 
砂浜に近い所で貝殻拾いに励み、キレイね〜という姿が可愛いかったです。 
その中に動いたヤドカリさんがいて、ビックリしてしまい持っていた貝を全部落としましたが根気よく貝殻を集めてました。 

実母様 ご家族の皆様

ご無沙汰しております、お元気にお過ごしでしょうか。
チコリちゃんは4歳になりました☆
4月からは新しい園になり、泣いてイヤがるかな〜と思っていたら淡々と過ごせていましたが、やはり頑張っていたようで、ゴールデンウィークのお休みに体調を崩しました。
先生の名前やお友達の名前がわからない…と話していたので、少しずつ覚えようね!と励ましました。
子供用のトイレはお気に入りで毎朝到着するとトイレに行き、待っててね!と言ってます。 
今ではお友達にお手紙を貰ったり体操や歌、先生にも甘え環境にも慣れて楽しく過ごし安心しています。 
ピアノを習いはじめました。自由気ままにレッスンを受けている様子ですが、先生の話も聞き鍵盤を触っています。
まだ読めない譜面を見ながらジャンジャン叩いて音をだし楽しそうです。

7月に入りナルニヤモスくんの風邪をもらい2人とも長引きましたが、熱はあっても2人でおままごとをして遊んでいました。 
ナルニヤモスくんがじんましんが出た時は、大丈夫?痒いね〜 と優しく接する姿もあり(時には激怒)の姉に成長しています(笑)

これからも可愛いチコリちゃんに愛情を注いで参ります。暖かく見守ってください。
アルバムは出来上がりましたらお送りします。
実母様 ご家族のご多幸をお祈りしています。

TOP