ぽけっとパーク

親ばかサロン

七夕ちゃん3歳のご報告

2022.08.02 かけはしさん

七夕ちゃん3歳のご報告

マザーさま
事務局の皆さま
BPファミリーの皆さま

いつも大変お世話になっております。愛知ブロックの102期かけはしです。
可愛い盛りの七夕ちゃんが3歳のお誕生日を迎えましたのでご報告させて頂きます。

3歳になり7月より幼稚園に入園することになりました。持ち前の明るい性格、人見知りしないこともあり初日から馴染んで楽しそうです。入園して慣れた頃に風邪をひいて発熱したりRSウイルス陽性になってしまったりとバタバタしておりました。6月の入園準備から忙しくしておりましたので、なかなか誕生日パーティーをすることも叶わず落ち着いたらお祝いしようと思います。
七夕ちゃんは歌や踊りが大好きで機嫌が悪い時でも音楽をかけるとのってくれるので助かっています。アンパンマン、しまじろうが大好きな女の子です。
言葉の吸収が早くテレビやラジオでの天気予報を聞き「明日は雨」と教えてくれます。また、ニュースの単語を吸収し復唱しています。

ー実母さまー
お元気ですか?
かわいいかわいい七夕ちゃん3歳になりました。幼稚園ではお友達ができ元気いっぱい過ごしてくれています。お話し好きなので幼稚園に到着するとすぐにお友達や先生に「おはよう!一緒に遊ぼう」と声かけしているそうです。幼稚園でのお気に入りの遊びは水遊び、料理ごっこです。七夕ちゃんの七五三を含むアルバムをお送りしましたので、ぜひご覧ください。実母さまのことも七夕ちゃんなりに理解しているようです。時々実母さまのことを思い出し、写真を見たいと言ってくるようになりました。

わたしたちにとって大切なかけがえのない実母さまの幸せをいつもお祈りしています。七夕ちゃんの成長をこれからも見守って頂けると幸いです。

TOP