ぽけっとパーク

親ばかサロン

スマイリー君は七ヶ月🌝

2022.08.05 スマイリング一家さん

スマイリー君は七ヶ月★

マザー様、事務局様、BPファミリーの皆様,

平素より大変お世話になっております。
123期のスマイリング一家です。

先日は慰労会を開催していただきありがとうございます。
多くの養親さん、子供達、待機前のご夫婦とお話し出来た事、スマイリー君を抱っこしていただいた事、心より感謝申し上げます。

また、シンポジウムや慰労会にお越し下さった待機中の方、待機前の方の姿勢にとても感動致しました。
改めて初心を忘れてはいけないな。と感じる事が出来ました。
この場をお借りし御礼申し上げます。そしてパパ、ママになる日を楽しみにしています。

さて、先日スマイリー君が7ヶ月を向かえましたのでご報告させていただきます。
この1ヶ月で変わった事…多くはないのですが離乳食の好みがはっきりしてきた事です。
お粥、ジャガイモ、カボチャ、トウモロコシ、スイカ、白身魚は嫌がり“ぶぅ~”、“べぇっ”と出します。
トマト、ほうれん草、人参、ミカン、リンゴ、さつまいも、桃、バナナは凄く好きで完食します。
お粥+嫌いな一品を混ぜた物をスプーンに半分、好きな物を半分のせスムーズにゴックン出来る様に練習しています。

大人では考えられない組み合わせですが、ミルクしか飲んだ事のないスマイリー君はどんな食材も異物として思っている?
ようなので『食べさせる』という事から『食べれる様に』ママも笑顔であげるようにしています。
頂き物の市販離乳食は好きで沢山食べる事にママは複雑でした…。

ハイハイですが、まだもう少しな感じです。
逆に足裏を床に着け立位しそうな雰囲気があります。
喃語も増え、『キュ~』(キュー)『アイイ~』(あいり)『モモ~』(モコ)『うう~』(ルル)と愛犬の名前に近い事を言い遊んでいる姿はとても可愛いです。

これからお子様を迎えるご夫婦様、こんなに可愛い姿を毎日見られる事を楽しみにしていて下さいね。本当に幸せですよ。
このような日々を過ごせる事に心より感謝申し上げます。


実母様

こんにちは。お身体いかがでしょうか?
連日猛暑が続いていたり、コロナが増えたりと大変な季節となりましたね。

スマイリー君は時より頭に汗をかきウェットヘアーになっています。
それでも元気に過ごし、楽しく遊んでいます。

また、離乳食の時間は嫌な物だと大きな声、真剣な顔で『キィ~』と言って怒っています。
そのキィ~の大きさに自らビックリして泣きそうになる顔は笑えます。(スマイリー君ごめんなさい)

チューとしつこくしたり、ギュ~をしつこくする前段階の行動が分かるようで、近付くと片目を瞑り嫌です!!止めて下さい!!と押し返される事があり、色々な面で自我の芽生えを感じます。

ちょっとしたお笑いが好きで、それをする時も分かる様で、やりますか?の表情や、先走って笑っている時に、あえて何もしない時のえ?やらないの?の表情にも成長を感じます。

その成長を記録したアルバムが完成しましたので送らせていただきました。楽しみにしていて下さいね。
この先もスマイリー君の成長を温かく見守っていただけますと幸いです。

実母様のご健勝、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

TOP