ぽけっとパーク

親ばかサロン

こだまくん🌟6歳

2022.09.14 ミック&ケリーさん

こだまくん6歳

マザー様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
愛知県ミック&ケリーです。

早いもので、こだまくん6歳になりました。甘えたがりと、自立心とで揺れ動くお年頃となりました。

こだまくんは、毎年はやく誕生日が来ることをいつも願っています。やっとお誕生日を迎えたかと思ったら、今度ははやく7歳のお誕生日まだかなぁ、ダメージアロサウルスをもらうんだ~と、プレゼントも決めているようです。

相変わらずというか、おしゃべりには拍車がかかっています。今はマインクラフトにハマっており、YouTubeで実況?をみては、実践して、だれかれかまわず、「マインクラフトではね~」と、話しかけます。
ゲームやYouTubeばかりで、制限が難しいく悩ましいですが、ローマ字や漢字が読めないと成り立たなかったり知らない言葉や英単語も出てくるので思わぬところで勉強になったりしています。

インドア派ですが、体を動かすのは好きで、家の中で大暴れで運動不足、ではないようです。踊るのも好きなので、ヒップホップを習っていますが、次は水泳を習いたいそうです。

野菜や果物は苦手であまり食べませんが、(アレルギーもあり)体は大きい方で、とっても丈夫。ここ数年風邪もひいていません。

弟くんのことはとっても可愛がっていて、泣いていたりするとよしよしして。
笑わせることも好きで、「ママ、すだまくん笑わせてみて」「ママ、すだまくん何て言ってる~?」が口癖です。「オレ、すだまくんになんでも買ってあげるんだ~」「大きくなったら面倒見るんだ~」(いつまでも赤ちゃんだと思ってる?)なんて、お兄ちゃん頼りにしてます。

来年はいよいよ小学校です。
ちゃんと歩いていけるかな?なんて心配してます。小規模学校で、少し遠いんです。

親となり、子育てって本当に大変だなぁと実感させられました。しかし、なってみなければわからなかった世界に置いていただき、経験できるのは、マザーさんやベビーポケットの皆さん、実親さんのおかげです。
感謝しております。


実母様
お元気でいらっしゃいますでしょうか。
こだまくんはこの通り、とっても元気で過ごしています。

人生のうち半分くらいコロナの影響を受けてしまいましたが、その中でも楽しく生きることができています。

心も成長して、ケンカすることも増えましたが、なるべくたくさんの笑顔を守りたいと思っています

実親様、ご家族様もお元気でお過ごしください。ご多幸をお祈りしています。

TOP