ぽけっとパーク

親ばかサロン

ようすけ君⭐3歳バースデー

2022.10.27 りこぴんさん

ようすけ君☆3歳バースデー

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

お世話になっております。関東Aブロック・103期のりこぴんです。
我が家のアイドル、ようすけ君が3歳の誕生日を迎えましたのでご報告致します。
誕生日数日前に、家族3人で1泊2日の小旅行に行ってきました。
目的地は、ずっと行きたいと思っていたアンパンマンミュージアム!
乗り物大好きなようすけ君の為に、今回はあえての電車移動にしました。
「新幹線のE5系!」と言いながら、何日も前から楽しみにしていたようすけ君。車内でも備え付けの机を出したり締まったりと、ようすけ君なりの遊び⁉で、初めての電車旅を満喫している様子でした。
乗り物に関しては、私達親より詳しい事も時折あり、その度に驚かされます。
好きな物がどんどん増えて、視野が広がるのは、親としても嬉しい限りです。
ミュージアム到着直後からは、はしゃいで走り回る回る…追いかけるのが大変でしたが、日頃の運動不足解消になりました(笑)
テレビや本の中でしか知らないアンパンマンが突然目の前に現れ、戸惑う様子も少々ありながらも、親子で楽しいひと時を過ごす事ができました。

誕生日当日は、お父さんの仕事の帰宅を待ってお祝いをしました。
しかし、ケーキを食べようと用意している時に悲劇が…
冷蔵庫から出す際に箱ごと落下させてしまい、なんとも不格好なケーキになってしまいました(泣)それでも、見た目を気にする事も無く、美味しそうに食べてくれるようすけ君を前に、救われた気持ちになりながらも、心の中で「ごめんね」と謝りました。
ろうそくは、1人では吹き消す事ができず、お母さんとの共同作業。
消したあとのパチパチ拍手する姿がなんとも可愛く(親ばかです)、ようすけ君が無事に生まれてきてくれた事、我が家に来てくれて家族になれた事を、改めて感謝する1日となりました。


実母様、ご家族様

秋も深まり、寒い日も増えてきましたが、その後の体調はいかがでしょうか。

先日は、誕生日プレゼントを頂きましてありがとうございました。

ようすけ君を命がけで産んでくださり、託して頂いてから早くも3年。
来春からは幼稚園に入園します。先日、入園申込書を提出してきました。園庭で遊ぶお兄さんお姉さんを見たり、幼稚園バスを見掛けると「幼稚園に行きたい!」と今から楽しみにしているようです。

また、誕生日記念と合わせて七五三の前撮りも予定しておりましたが、撮影の2日前に風邪をひいてしまい、体調を第一に考え延期致しました。今回の親ばかサロンやアルバムには間に合いませんが、また別の機会にお知らせ出来ればと思います。ご容赦ください。

これから冬にかけて、益々寒くなる時期かと思います。
どうぞ、くれぐれもご自愛ください。
実母様、ご家族様のご健康とご多幸を心より祈っております。

TOP