ぽけっとパーク

親ばかサロン

ティーダ君 2歳になりました⭐

2022.11.14 ナナイロさん

ティーダ君 2歳になりました★

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東北・信越ブロック112期のナナイロです。
我が家のティーダ君が2歳になりましたので、ご報告いたします。

最近のティーダ君はおしゃべりが上手になり、「おいしぃ」「ママねんね~」「ちっちでた~」など、おしゃべりでコミュニケーションが取れるようになってきました。

朝起きると顔を近づけてきて、優しく「おはよぉ」と声をかけてくれたかと思えば、イヤイヤ期特有の全力での「ヤヤッ!」のオンパレードで、しっかり自己主張もしています。

ジブリが大好きで、となりのトトロや千と千尋の神隠し等をとても集中して見ており、お気に入りのシーンは感心するほどしっかり覚えて、真似をしてみせて楽しませてくれます。

お家の中ではお調子者で、テンションも高く、笑い上戸なティーダ君ですが、初めての場所に行くと、抱っこのまま降りたがらず、傍を離れず、その場に慣れるまでは借りてきた猫のように大人しくなります。
これからの成長過程で、ティーダ君を取り巻く環境の変化やお友達との交流の機会が増えていく中で、しっかりとティーダ君の気持ちに寄り添い、見守っていきたいと思います。


実母さま

お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。

ティーダ君が2歳になりました。
相変わらず笑顔が素敵なティーダ君で、どんなにイヤイヤしても「イヤなんだね~」とその気持ちに寄り添いながらギューっと抱きしめると、ニコニコと笑顔になって落ち着いてくれます。
いつも笑顔で穏やかなティーダ君とともに過ごす事ができるのも、実母さまのおかげです。ありがとうございます。
ただいま成長アルバムを作成していますので、楽しみにお待ち頂けると幸いです。
実母さまのご多幸をいつも心よりお祈りしています。

TOP