ぽけっとパーク

親ばかサロン

ニャーちゃん100日お食い初めしました

2022.12.20 プチ猫ファミリーさん

ニャーちゃん100日お食い初めしました

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
131期生千葉ブロックのプチ猫ファミリーです。

ニャーちゃんが生まれてから早くも100日が過ぎました。長い様でとても短く感じる今日この頃です。ついこの間ニャーちゃんを迎えたばかりの様な気がしてしょうがないですね。
あともう少しでクリスマスもあり年末年始、年が明けて3月には初節句とハーフバースデーとまだまだ沢山のイベントがあります。そして、あっという間に誕生日がきてしまうのでしょうか…。

お食い初めの飾り付けから始まりました。どうも両面テープだけでは、バルーンが気が付くと下に落ちております。どうしたら良いものかと考えて磁石を使ったらどうかと思い使ってみたところ落ちることなく上手くできました。
可愛い洋服をと思い振袖風の袴ロンパースを購入しました。やっと着させられると思いとても楽しみにしておりました。有れもいいね、これもいいねと実は3着も購入してしまいました。似たような服ではありますが、みなさんはどれが可愛いと思いますか?

ニャーちゃんは女の子なので可愛いお食い初めをと思いキャラクターのお食い初めセットを購入しました。そして、祖母二人と妻が交代でお食い初めを行いました。初めての事なので、みんなこれでいいのかな?と思いながら順番に箸をニャーちゃんの口元に当てて行きました。ニャーちゃんは何をしているのか分からない顔をしておりました。泣くことも無く4分ほどで無事終わりました。その後、みんなで食べながらニャーちゃんが長生きをして丈夫な歯で一生食べ物に困らないようにとニャーちゃんに話ました。

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様のお陰で今の私達があります。本当にありがとうございます。これからも一日一日ニャーちゃんとの時間を大切にして育てて行きたいと思います。

【実母様】

冬の寒気が身に染みるころとなりました。年末もちかくなり大変お忙しいと思いますが、体調を崩しませんよう御身おいといください。
最近のニャーちゃんは手で物を掴んだりのけぞったりなどとても良く動いております。まだ寝返りは出来ていませんが近いうちに出来る様になるのではないでしょうか。
機嫌が良いと話しかけるとちゃんとにこやかにア~ウ~と返事をしてくれます。大好きなお風呂に入る時は顔がニッコリしています。今は、夜ちゃんと寝て朝方までぐっすり寝てくれます。
ミルクなど欲しい時の鳴き声はとても大きくなりました。これから先の成長がとても楽しみです。
これからもニャーちゃんを大切に育んでいきますのでこの先の成長も暖かく見守って頂ければと思います。
実母様の健康とご多幸を心より願っております。

TOP