ぽけっとパーク

親ばかサロン

コンパスくん4歳になりました。

2022.12.28 ももしばさん

コンパスくん4歳になりました。

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
三重ブロック98期ももしばです。

この度、コンパスくんが4歳を迎えましたので、ご報告させていただきます。

お誕生日前に体調を崩して少し入院する事になったりとバタバタでしたが、今は体調も安定し元気に保育園に通っています。

休んでいる間は、保育園のお友達が待っていてくれたようで、久しぶりに保育園に行った日にお誕生日のお祝いをしてもらい、とても嬉しかったようで喜んで帰ってきました。

運動会や発表会などの行事にも参加させてもらい、親としての楽しみも経験でき、日々成長している事に嬉しくも寂しさもあり感謝で一杯です。

家では、お誕生日当日にケーキでお祝いし、翌日は水族館に行きました。
「もう4歳」と指で教えてくれ、「僕はお兄さんになったよ、もう赤ちゃんじゃないよ」と話し、次は5歳になるなる事を今から楽しみにしているコンパスくんです。


実母様へ

ご無沙汰しております。
コンパスくんが、4歳になりました。

緊急車両と重機が好きで、大きくなったら困っている人の所へ駆けつけて助けに行くそうです。
私が食事の準備で玉ねぎを切っていると、涙が出る事を知っていて、ティッシュを持ってきてくれたりと、本当によく見ており、相手を思いやる言葉もかけてくれ、とても頼もしく優しい子です。

おしゃべりも達者で、会話のやりとりが面白く、じいじとばあばに、どんなおもちゃを買ってもらうのか交渉?も上手で笑ってしまいます。

このような幸せな日々を過ごせる事に感謝しております。
これからも成長を見守っていただけたら幸いです。
実母様のご多幸をお祈りしています。

TOP