ぽけっとパーク

親ばかサロン

リラちゃん1歳バースデー

2022.12.29 ホルンさん

リラちゃん1歳バースデー

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様
いつも大変お世話になっております。関西Aブロック102期ホルンです。
このたび、我が家のリラちゃんが1歳を迎えましたので、ご報告させていただきます。

1歳の誕生日当日に、写真スタジオに行きました。人見知りや場見知りのないリラちゃんは、リラックスしてとてもかわいい表情を見せてくれました。カメラ目線をすることもあって、カメラマンさんもびっくりしていました。

家でのお祝いでは、一升餅を担ぎました。小柄なリラちゃんなので、どうなるか心配だったのですが、背負ってハイハイで進んでいました!力持ちです。
選び取りでは、料理のカードと本のカードと2枚掴んで、最後まで離さなかったのは本のカードでした。
手渡してくれました。
ホットケーキで作った誕生日ケーキは、手づかみでパクパク食べていました。
最近は食欲もすごくて、好き嫌いなく何でも食べてくれていて、ほんとに食べることが大好きです。

ハイハイで階段も登れるようになり、家のどこでも好きに行けるようになりました。「リラちゃん、どこいった?」と探すと、ニコッととてもうれしそうに振り向いてくれます。まだハイハイに夢中ですが、誕生日の日にかなり長い時間たっちしていました。1歩踏み出すのももうすぐかもしれません。
これからも成長がとても楽しみです。

実母様
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
リラちゃんが元気に1歳を迎えました。リラちゃんの誕生日の日は、とても寒くて、雪が舞っていました。
1年前にリラちゃんを迎えた日も、雪が舞っていたことを思い出しました。託して頂いたこと、リラちゃんと巡り合わせていただいたことの改めて感謝しています。
リラちゃんは、ほんとによく笑う女の子で、どこへ行ってもその笑顔で可愛がってもらっています。
毎日、お兄ちゃんとハイハイ追いかけっこをしたり、ままごとをしたり、元気に過ごしています。
最近は、いないいないばあの絵本がお気に入りで、「いないいない…」というと、リラちゃんが「ばあー」っと言ってくれて、それがとってもかわいいです。
リラちゃんの笑顔に毎日、癒されています。
アルバムをお送りさせていただきますのでもうしばらくお待ちください。
これからも寒い日が続きますが、くれぐれもご自愛ください。よいお年をお迎えください。

TOP