ぽけっとパーク

親ばかサロン

ダブくんのお宮参り!

2023.01.03 コアラ寺ファミリーさん

ダブくんのお宮参り!

マザー様
ベビーぽけっと事務局様
ベビーぽけっとファミリーの皆様

いつもお世話になっております。中部Bブロック19期のコアラ寺ファミリーです。

大安の晴天の日、熱田神宮にダブくんのお宮参りに行ってまいりました。

ダブくんは、到着して熱田神宮の中を歩いている間、目を閉じて、神社の清浄な気持ちの良い風、空気を感じていたようでした。
ご本殿を家族全員で感謝の参拝、ダブくんは目をじっと閉じておりました。

そして、本宮の中で、祝詞の奏上が始まると、ダブくん笑顔に。
お祓いの時も、シャッシャの音が気に入ったのか、またダブくん笑顔!
そして、巫女さんの舞とお神楽が始まると、またにっこりダブくん笑顔!

ダブくんの名前が神前で神主さんに読み上げられますと、大変な歓喜がこみ上げ、ダブくんの笑顔を見ながらの祝詞、抱っこをしながら、幸せがとてもとても熱く込み上げていました。ダブくん、神様に守っていただきながら、たくさんの幸福と共に、成長していけますようにと感謝の心でいのりました。
ダブくんは、終始落ち着いてお宮参りをする事ができました。
お外の風が好きなダブくんは、お家に帰ってからもご機嫌さんでした。

あっという間に、ダブくんと過ごした1か月が過ぎていきました。
新生児用の服がちょっと小さくなってきたダブくん!
初めての写真館での撮影は、ねむねむダブくんでした。
起こしながらの撮影は、ダブくん、とてもがんばりました。

初めてのお出かけは、小学校へ、ナムくんおにいちゃんの授業参観でした。
たくさんの子供たちに囲まれて、遊んでもらいました。
初めての雪の中のお散歩、いつもより寒い空気に、顔をぎゅっとして、雪の空気を感じていました。

初めての遠出、スキー場に、行ってきました。
雪景色、小雪、まぶしい光の中で、お散歩。いつもと違う場所のダブくんとの一緒の時間。

初めて、アイドルと一緒に写真を撮りました。
我が家の寿司ドルのお姉さんたちにも、可愛いかわいいとあやしてもらいました。

ダブくんの初めて、1つ1つのキラキラした瞬間に、家族みんなでキュンとしながらの日々を過ごさせて頂いています。これからも、ダブくんのたくさんの初めてに出会えるのがとても楽しみです。

元気に育っているダブくんと、お宮参りを迎えられて、家族一同、本当にうれしく思っています。
ダブくんの毎日の成長がとても楽しみです。

守護神様、守護霊様に護って頂き、元気いっぱいに、のびのびと育って行ける様、私たちもダブくんと共に成長していける様に、日々過ごしていきます。
ありがとうございます。


実母様 御母堂様

その後、体調はいかがですか。お元気にお過ごしでしょうか。

ダブくん、毎日すくすく成長しております。体重は、4300gになり、身長 体重共に 成長曲線のど真ん中で、成長中です。

ミルクをよく飲み、よく眠り、夜もしっかり、5時間、時には7時間と寝てくれます。眠くなると、こてっと最速で寝てしまい、起きません。昼間は、にーにとねーねに遊んでもらうのが大好きで、天使の笑顔だけでなく、話しかけたり、歌ったりすると笑顔と元気な声で答えてくれる 可愛いダブくんです。

最初は、うんこが固くて、力むのが大変そうでしたが、今はスムーズに赤ちゃんうんちもできる様になりました。

うつぶせも上手になり、笑顔と、どうだの可愛い顔で、ぐっと首をもちあげ、おしりもちょこっとずつもちあげて、力強く足でけり、少しですが前進できるようにもなってきてます。

たくさんの人に抱っこしてもらい、いつも可愛いかわいいと、言って頂いております!

1か月検診でも、看護婦さんに可愛がって頂き、お医者様からも、「順調に育っています!」と太鼓判をおしていただきました。

大切に育み、産んで頂けた事に、心から感謝しております。
実母様のお幸せを、いつも心より願っております。
今年一年、実親様、ご母堂様にとって良い一年になりますよう、お祈り申し上げます。

TOP