ぽけっとパーク

親ばかサロン

チャムスくんお食い初めのご報告✨

2023.01.16 キャンプ一家さん

チャムスくんお食い初めのご報告☆

マザー様
Babyぽけっと事務局様
Babyぽけっとファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
関東Aブロック126期のキャンプ一家です。

我が家のチャムスくんが早いもので100日を迎え、お食い初めをしたのでご報告いたします。

最近のチャムスくんは首が座り支えがなくてもしっかりして、いろいろ見える縦抱きがお気に入りです!!
ほんとによく笑い誰に抱かれてもニコッとしてくれるので、とても愛嬌がある子に育っていると思います。

お食い初めはコロナ渦もあり自宅で家族だけで行いました。
当日はクリスマスということもあり朝からサンタさんにプレゼントをもらったり、準備をしたりで大忙しでしたがチャムスくんはとてもご機嫌で助かりました。
お祝い膳を目の前にジーッと見ていてほんと食いしん坊になる予感…
パパがお口にご飯を運ぶとそれが口にくっついてしまい2人で大笑い!!
とっても楽しい時間となりました。

お宮参りのときにブカブカだったタキシード風のロンパースもピッタリになっていて
改めてチャムス くんと過ごした100日を振り返り胸が熱くなり涙がこぼれ幸せだなぁ〜と実感しました。

次のイベントはハーフバースデー☆
そのころにはお座りができているかな??
とチャムスくんの成長がとても楽しみなパパとママ。
これからもチャムスくんとの貴重な時間を大切にして参りたいと思います。


実母様
寒くなりましたがお変わりありませんか??
早いもので
チャムスくんは4ヶ月になりました。
年末に測定した時には体重6410g、身長59㎝と成長曲線のど真ん中をいきとても順調に成長しています。
最近では声を出して笑ってくれるので
その笑顔と笑い声にとても癒されております。

夜から朝まで一度も起きず寝てくれ、うんちも毎日出るし、ミルクもたくさん飲み
パパはなんて親孝行な息子だといつも言っております!!笑

年末に姪っ子から風邪をもらってしまい初めての風邪をひき、鼻水がつらそうでしたがお薬も飲んでくれ熱も出なくて大事には至らなくてよかったです…。今後は気をつけたいと思います。

最近のブームは玄関の吹き抜けにあるシーリングファンのクルクルを見ることです。
機嫌が悪くてもクルクルをみるとニコッと笑ってくれます。
少し前まで自分の手をじーっと見つめていましたが、何日か前にその手を口に持っていくことを覚えグーにした手をちゅっちゅっとなめています。
哺乳瓶を自分でもったりおもちゃをにぎったりもできるようになり日々成長していっています。

チャムスくんと出会ってから
毎日笑いが絶えない日々に
実母様への感謝の気持ちでいっぱいです。
今後とも一緒にチャムスくんの成長を見守って頂けたら幸いです。

今年も実母様にとって幸多き一年となりますこと祈っております

TOP