ぽけっとパーク

親ばかサロン

せんかちゃん6ヶ月のご報告

2023.01.28 うしとうさぎとさん

せんかちゃん6ヶ月のご報告

マザー様、事務局のみなさま、BPファミリーのみなさま

関西Aブロック121期の うしとうさぎと です。
お世話になっております。

せんかちゃんの6ヶ月の報告と最近の様子をご報告いたします。
昨年7月にご縁を結んでいただいた我が家の可愛いせんかちゃんが、この度、無事に6ヶ月を迎えることができました。今まで体調を崩すことはなく、元気にすくすくと成長しています。

せんかちゃんと過ごすはじめてのお正月は、家族3人で初詣に行ったり、夫婦それぞれの実家に行ったりしました。実家では家族みんなから可愛がられ、せんかちゃんも終始ご機嫌さんで、飛行機のポーズやキャッキャと可愛い声をお披露目していました。最近のブームは両手でお腹をポンポンと勢いよく叩くことです。ポンポンとせんかちゃんがお腹を叩けば、皆で大笑い、『お正月早々、ありがたい腹だいこだぁ!』と楽しいお正月になりました。

ハーフバースデーには、おめかしをして自宅で写真を撮りました。何を着ても似合うせんかちゃんですが、真っ白のドレスは肌の白いせんかちゃんにとてもよく似合っていました。セルフタイマーを駆使しながらの撮影だったので、何度も撮りなおしをしながら、目線が上手くいったと思えば、カチューシャがずれていたり、せんかちゃんが笑ったと思えばカメラ位置が微妙だったりと、ドタバタでしたが、これもいい思い出になりました。

この6ヶ月は人生で一番濃厚でまた幸せな6ヶ月です。毎日たくさんの成長を見せてくれて、楽しい発見と喜びの連続です。せんかちゃんのすべてが愛おしく、私たちを幸せで包んでくれます。

せんかちゃんとのご縁を結んでくださったマザー様とBPのみなさまに深く感謝して、これからも毎日の幸せを大切にしながら過ごしていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願い致します。


実親さま

寒い日が続いていますが、お元気にお過ごしでしょうか。せんかちゃんは体重が8キロを越え、毎日元気いっぱいに過ごしています。有難いことに、この6ヶ月間、一度も熱を出したこともなければ、便秘になったこともありません。先日、予防接種を受けに行くと、先生の顔を見るなりギャン泣きし、先生より、『賢いなぁ。もう注射ってわかってきたんやなぁ。せんかちゃんは赤ちゃんの優等生、健康そのもの』と言っていただけました。首もしっかりとすわり、寝返りもでき、日中の大半はうつ伏せで遊んでいます。おむつを替えていても、ころっと寝返りをすることもしばしばあり、じっとしていることはありません。

最近はお話もたくさんしてくれて、私たちの顔をしっかりと見てむにゃむにゃと必死に何かを伝えようとしてくれています。私たちもたくさんせんかちゃんとお話をしようと、相づちをうったり、絵本を読んだり、せんかちゃんを交えて夫婦で会話をしたりしています。どんなときもせんかちゃんの気持ちに寄り添えるようになりたいと強く思っています。

6ヶ月を前に離乳食を始めました。まだまだパクパクとまではいきませんが、渋い顔をしながら、べーっと吐き出したり、かと思えば食後のお口周りや手についたおかゆをペロペロして、お互いに日々試行錯誤しているような感じです。せんかちゃんのペースで焦らずに進めていきたいと思います。

白くてぷくぷくの可愛いせんかちゃん、そして足はむちむちでとても力強く蹴ることができます。元気に動き回るせんかちゃんを見るたびに、丈夫に生んでくださった実親さまには感謝の気持ちが尽きません。これからも夫婦で協力しながら、精一杯の愛情で大切に大切に育てて参ります。今の生活が決して当たり前ではなく、たくさんの人たちの支えがあって成り立っています。

せんかちゃんとのかけがえのない日常が何よりも幸せです。
今後ともこちらで日々の様子をご報告させていただきますので、どうかいっしょに成長を見守っていただけましたら幸いです。

TOP