ぽけっとパーク

親ばかサロン

ようすけ君の七五三⭐

2023.03.01 りこぴんさん

ようすけ君の七五三★

マザー様、事務局の皆様、BPファミリーの皆様

お世話になっております。関東ブロック103期のりこぴんです。

我が家のアイドル、ようすけ君の七五三のご報告です。
昨年の前撮り予定より遅れること3ヵ月。ようやくスタジオにて撮影をすることが出来ました。
昨年末にも予約を入れていたのですが、衣装を決める段階からイヤイヤが炸裂。お父さんの抱っこから離れようとせず、着替えも撮影も完全拒否(涙)
ようすけ君の気持ちを優先し、この日もキャンセルとなりました。
気を取り直し年明け1月、着替えが嫌ならと、自前のスーツを自宅で着用し、いざスタジオへ。
心配していたご機嫌も良く、最初から最後までノリノリで笑顔全開の写真を撮ることが出来ました。
張り切り過ぎて、途中から汗をかきかき…髪の毛がウエットになり乱れてしまったのはご愛嬌です(笑)
ポーズも表情も決めてモデルさんみたいなのに、髪型が気になるちょっぴり複雑な母心。これもある意味思い出ですね。
和装希望でしたが、それは5歳の時のお楽しみ。
スーツもなかなか格好いい!と思った親ばかなお母さんでした。

また、最近は家のことも手伝ってくれるようになりました。
料理をしている時、掃除をしている時、洗濯物を干している時、「お手伝いする~!」とやる気満々です。
寒波で久しぶりに大雪が降った際には、自ら進んで雪かきをしてくれました。
雪が降りしきる中、「ようすけ君、がんばる!」と一生懸命でした。
翌日には、家の前を走る除雪車に大興奮!はたらく車が大好きなのは相変わらずです。
とはいえまだ3歳。出来ることは限られていますが、工夫をしながら、ようすけ君の「やりたい!」を尊重していきたいと思います。


実母様、ご家族様

まだ寒さも続きますが、少しずつ暖かい日も増え、春めいてきました。
お変わりなくお過ごしでしょうか。
先日は、お手紙と共に、電車のハンドタオルとワッペンを頂き、ありがとうございました。
ようすけ君の乗り物コレクションと幼稚園グッズの仲間入りをさせて頂きます。

3歳の誕生日に実母様の写真を見せてから、実母様の名前を言うことが増えてきたように思います。
私がBPのホームページなどを見ていると「○○○お母さんの写真見たい」とお願いしてきます。
実母様に抱っこされた赤ちゃんが自分だということは認識しているようですが、私のことを実母様の名前で言ったり、その辺はまだ理解が難しいようです。ようすけ君の年齢では当たり前の反応ですよね。
これからも、様子を見ながら少しずつ告知も進めていきたいと思います。

アルバムですが、七五三と入園の様子を合わせて製作出来ればと思っています。
お手元に届くのは、春頃になってしまうかもしれませんが、楽しみにお待ちください。

三寒四温が続く季節です。どうぞご自愛くださいませ。

実母様、ご家族様のご健康とご多幸を心より祈っております。

TOP