ぽけっとパーク

親ばかサロン

すだまくん1歳を迎えました

2023.03.15 ミック&ケリーさん

すだまくん1歳を迎えました

マザー様、BP事務局の皆様、BPファミリーの皆様


いつもお世話になっております

66期生ミック&ケリーです


すだまくん1歳を迎えましたのでご報告させていただきます。


入籍は10月にさせていただきました。実親様、ご協力いただきありがとうございました。おかげさまでスムーズに手続きもすみました。


すだまくんは大きな病気や怪我もなく、とても元気に育っています。

年末、風邪をひいてしまいましたが、数日で回復しました。

あとは、霜焼けです。両手両足がなってしまいました。

暖かくなってきたのでやっと良くなってきた所です。


相変わらず小柄ちゃんで、運動量も増しているのでどうしても体重が増えません。ですが、ミルクよりもご飯が好きなようで、最近はモリモリ食べるようになりました。もうすぐミルクも卒業かとは思いますが、しっかり体重が増えるまで続けたいと思います。


あんよは11ヶ月よりできて、バランスをとりながら一生懸命歩く姿は、本当に可愛いです。人見知りでママパパ以外は抱っこができませんが、自分で歩いて行って見ず知らずの人に愛想を振りまいています。コワモテのおじさんも目尻を下げて可愛いなぁと言わしめています。


とってもよく笑う子で、本当に楽しそうに笑います。イタズラも大好きで、わざと見つかるようにやって、笑っています。おむつ替えやお着替えも、脱いだらすかさず逃げ出して楽しそうです。お兄ちゃんこだまくんもそうでしたが、たかだか着替えでママは体力消耗です。


お兄ちゃんのこだまくんは、すだまくんがだんだん遊べるようになって、追いかけっこをしたり、じゃれあったりしています。

危ない所へ行くと、優しく「危ないよ、だーめよ」と守ってくれます。

すだまくんの成長をこだまくんと楽しめるというのも1人目とはまた違った楽しみで嬉しいものです。


今年卒園で、生活面で色々と自立していかないといけないので、ついつい厳しいことを言ったりしてママとは喧嘩も増えました。休みの日になると父ちゃん(パパ)にべったりで2人でラジコンにガンプラ作りに楽しんでいます。父ちゃんがYouTubeやゲームはダメだと言ったのであっさり卒業しました。

ダンスも頑張っています。

ダンスで有名になって、ママたちを楽させてくれるそうです。

(嬉しいこと言ってくれる)


小学校でどんな成長をみせてくれるのか、とっても楽しみです。


実親様、ご家族様

マザーさん、事務局の皆さん

皆様のおかげで 大変ながらも楽しく子育てさせてもらっています。

感謝しております。


皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたしております。


季節の変わり目です お体ご自愛ください。

TOP