ぽけっとパーク

親ばかサロン

かいせいくんが3歳になりました⭐️

2023.03.15 ハレノヒ一家さん

かいせいくんが3歳になりました☆

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様、いつもお世話になっております。
九州沖縄ブロック、105期ハレノヒ一家です。

かいせいくんが3歳を迎えましたのでご報告させて頂きます。

3歳のお誕生日の日は、なんと突発性発疹に罹ってしまい病院の先生から「あら、今日お誕生日⁈おめでとう」と言って頂きました。かいせいくんは3日間程で症状が落ち着きましたが、その後から突如、抱っこマンになってしまい外出の時は玄関を出た途端「抱っこ〜」と両手を上げてきます。パパママは腕がパンパンです‥

お誕生日の飾り付けは、ママが風船を膨らますたびに「ちょうだい、ちょうだい」と言われ、飾り付けも中々進まず、やっと飾り付けが終わり、さあ!撮影会だ〜と張り切っているママをよそに、かいせいくんは風船を蹴散らかし、数字の3の風船を投げたり‥元気いっぱいでした。

お誕生日の記念に、初めてのいちご狩りに行きました。前日から「いちご狩り行く⁉︎」とテンションが上がっていました。赤くて大きな苺を見つけて、なんとかハサミも上手に使え、チョキンと苺を取ってカップに入れるのですが‥一粒も食べませんでした(笑)小さい頃は食べてたのに‥

食べ物は、相変わらず納豆大好きっ子です。パパやママの納豆まで欲しがる時もあります。野菜はブロッコリーが大好きでパクパク食べてくれます。食べ物と言えば、ソフトクリームがお気に入りの様で、ソフトクリームの看板を見つけると「アイスいる〜」とニコニコ笑顔を見せてきます。

4月から幼稚園に入園予定で、今は月に一度体験入園に通っています。どこか出かける時や寝る時も、くまのぬいぐるみを離さないかいせいくんです。幼稚園の体験入園の時もくまさんがいつも一緒で、幼稚園の先生から「また、くまさんと一緒だね〜」と声をかけて頂き、4月からどうなるのか心配していましたが、幼稚園の先生から、くまのぬいぐるみ持ってきても大丈夫と仰って頂きました。くまさんと一緒に幼稚園頑張って欲しいです。


実母様へ

段々と春らしく暖かい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

かいせいくんが元気いっぱいに3歳を迎えました。
本当に時間が経つのが早く、1日があっという間です。
かいせいくんと毎日一緒に楽しく過ごせているのも実母様のお陰です。本当にありがとうございます。

最近は、イヤイヤ期で「イヤー」と言われる事が多いですが、これがイヤイヤ期かぁと楽しんでおります。イヤイヤ期ではありますが、まだまだ甘えん坊で可愛いです。
沢山の言葉も覚えて少しずつお話しもできるようになってきました。
4月からは幼稚園です。バスで幼稚園に通う事は理解している様です。初日、泣いてしまうかなぁと今から心配していますが、段々と慣れてお友達も沢山作って欲しいです。



実母様お身体ご自愛くださいませ。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

TOP