ぽけっとパーク

親ばかサロン

リューナちゃんのお宮参りのご報告

2023.03.15 ナナイロさん

リューナちゃんのお宮参りのご報告

マザー様
事務局の皆様
BPファミリーの皆様

いつもお世話になっております。
東北・信越ブロック112期のナナイロです。

リューナちゃんのお宮参りに行き、健やかな成長を願いご祈祷して頂きましたのでご報告です。

ご祈祷前は一体何が始まるんだろう?という表情で、目を見開いていましたが、ご祈祷が始まり、祝詞が響き渡るとスッと目を瞑り、一度だけ大きな鈴の音に驚き、大きく目を見開きましたが、鈴の音が鳴り止まるとまた、スヤスヤと眠りにつくといった様子で、とってもマイペースなリューナちゃんでした。

最近のリューナちゃんはご機嫌な時に「う~」「あぅぅ~」と、可愛い声でクーイングが始まりました。
笑顔もみられるようになってきて、愛くるしい表情に毎日癒されています。

ミルクを飲んでお腹いっぱいになると、寝付くまでの時間があっという間で、うまく寝れないよぉと言わんばかりに「ふぎゃ~・・・」と十数秒だけ泣いて、スッと眠りに入ります。

寝つきの良さもさることながら、夜はまとまって5.6時間通して寝てくれる事も多く、「助かるね~!」と話しながらも(笑)これからもリューナちゃんの健やかな成長を見守っていきたいと思います。


実母様
すっかり春めいて過ごしやすい季節となりましたが、その後お体の調子はいかがでしょうか。

リューナちゃんはお兄ちゃんの元気いっぱいな声さえも心地よい子守唄に聞こえるのか、動じることなくスヤスヤと寝ていて、とってもマイペースで元気に成長しています。
そんなおっとり、マイペースなリューナちゃんですが、お腹がすいた時は驚くほど大きな声で泣いて、ミルクが欲しい!と主張してくれます。

両手で哺乳瓶をガシッと抱えてすごい勢いで飲み始めるかと思いきや、そこから一気にスローダウン(笑)
ミルクを飲むのがとってもゆっくりで、げっぷも上手にしてくれるので、吐き戻しもなく、毎回のミルクタイムはゆったりとした至福の時間を過ごしています。

こんな幸せな時間を送る事ができるのも実母様のおかげだと、日々感謝しております。

今後も成長の様子をご報告させて頂きますので、一緒に成長を見守っていただけますと幸いです。
実母様のご多幸をお祈りしています。

TOP