ぽけっとパーク

親ばかサロン

えがおちゃんが6歳を迎えました

2023.03.18 いしんでんしんさん

えがおちゃんが6歳を迎えました

マザー様、事務局様

BPファミリーの皆様



78期東北信越ブロックのいしんでんしんです。遅い報告となりましたが我が家のえがおちゃんが先月6歳のバースデーを迎えました。

お誕生日は、お昼は両家のじじ、ばば、夜は兄夫婦、従姉妹みんな揃ってのお食事&ケーキ会でお祝いをしました。えがおちゃんはすみっこぐらしが大好きで某アイス屋さんのケーキを指定、みんなに配ったりとお姉さんぶりを見せながらニコニコさんで完食していました。プレゼントもすみっこぐらしやシルバニアなどを手にして1日中ご満悦でした。



今年の冬は異常気象で1日に降る雪の量が規格外だったためジジババ宅に避難。約3キロ近い道のりを徒歩で向かうことになりました。そんな中でもえがおちゃん、元気に楽しそうに雪の中を歩いて行きました。大きくなって体力がついたんだなぁととても感心しました。



実母様

季節の変わり目で気温差を感じる毎日となっていますがいかがお過ごしでしょうか。6年前に託して頂いたえがおちゃんがこの4月から小学生となり学校に通うようになります。

少し前まではパパママが近くにいないと不安になったりしていましたが最近は近所のお友達だけで長い時間、お外で遊んでいたり、従姉妹のお姉ちゃんの部屋に行ったっきり戻らなかったりと自分がやりたいことを考えながら動いている姿に成長を感じています。

これからもえがおちゃんの成長を日々感じながら家族みんながもっともっと笑顔で過ごしていけるようにしていきたいと思います。

今後も温かく見守って頂けたら嬉しいです。

TOP