ぽけっとパーク

親ばかサロン

ユッカくんをお迎えしました

2023.03.27 オーガスタさん

ユッカくんをお迎えしました

マザー様、BPスタッフの皆様、神奈川ブロックの皆様、BPファミリーの皆様
実母様
お世話になります。神奈川ブロック129期のオーガスタと申します。

3月22日、ユッカくんを無事お迎えすることができました。
ユッカくんとの素敵なご縁を結んでいただき、この日を迎えることができたのも、皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。

該当連絡の着信に気付かず後で掛け直すというハプニングからスタートしましたが、ご連絡をいただいた時は、少し耳を疑った状態でした。というのも1ヶ月前に当ブロックで名字が一次違いで、普通に呼びかけられたら聞き間違ってしまうお名前のご夫婦に該当があり、その時に勝手に自分たちの該当だと誤解して一瞬空喜びになってしまったということがあったからです。(その時は先輩BPからのLine連絡、今回はマザー様からの正式Tel連絡)
ご連絡の後、冷静になってお迎えに最重要なことを確認し、すぐに必需品の買い出しに走りました。

お迎えの当日は、当ブロックの先輩方や待機組の皆様にも集まっていただき、お祝いや応援の言葉をたくさんいただきました。待ち遠しい気持ちのほかに不安な気持ちも少しあったので、とても励みになりました。

ユッカくんと対面した時は、やっと巡り合えたという喜びと本当なのかという実感の掴みきれない感情の状態でしたが、マザー様に抱っこされているこの小さく可愛い顔や指先を見ているうちになんとも愛おしい気持ちになり、徐々に実感が湧いてきました。

お迎えしてからのユッカくんは、驚くほどミルクをたくさん飲んでいます。ベッドに寝せようとすると寝ず、抱っこすると寝るということが初日からありました。平均2時間毎に起きて排泄にミルクにと元気良い姿を見せてくれます。元気よく泣くのは、ミルクが欲しい時、ガスがたまった時、沐浴始める時です。

あらためまして、このような幸せな機会をいただきありがとうございました。これから私たちは家族として、苦楽を共にし一緒に成長しながら生活していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

実母様
産後の体調の方はいかがでしょうか。この度はユッカくんを私たち夫婦に託してくださりありがとうございました。ユッカくんは毎日、ミルクを勢いよく飲み、ニコニコしたり泣いたり寝たりで、私たちに元気な姿を見せてくれています。今後も成長に合わせていろいろと投稿していきますので、見守っていただけたら嬉しく思います。

マザー様、BPスタッフの皆様、BPファミリーの皆様
ユッカくんとのご縁を結んでいただきありがとうございました。研修、交流会、お迎え立会いなどを通じて多くの先輩BPの方々とお会いしお話をお伺いできたことで、私たち夫婦が養親として子を受け入れていくために必要なことをたくさん学ばせていただきました。ご支援・ご協力ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

TOP