ぽけっとパーク

親ばかサロン

入籍のご報告

2023.03.27 カルストさん

入籍のご報告

Babyぽけっとマザー様、事務局様、BPファミリーの皆様

中四国ブロック118期生カルストです。桜の開花宣言とともに、よい知らせが届いてまいりました。ホルンフェルスちゃんが我家の戸籍に入籍致しました。ホルンフェルスちゃんとのご縁を繋いでくださったマザー様、様々なお手続きをサポートしてくださった事務局の皆様方、交流会や研修で私たちを成長させてくださったBPファミリーの皆さま、ありがとうございます。今日の幸せは、皆様あっての賜物です。深く感謝申し上げます。

ホルンフェルスちゃんは、益々元気に成長しております。最近はポイを覚え、何でもポイします。大得意であった歯みがきでしたが、ポイの魅力に取り憑かれ、歯ブラシまでポイしてしまいます。困ったな、どうしたものかな?とパパとママで試行錯誤をするのも楽しいです。

ずり這い能力も急発達し、あっという間に部屋の端から端へ移動します。小さなお友だちや動物によしよしも覚えました。

記憶力の発達に伴う夜泣きもはじまりました。ホルンフェルスちゃんの夜泣きは独創的で、夜中に突然雄叫びをあげて手足をバタバタさせて暴れ踊ります。いわゆる泣く、という素振りではなかったので、最初は夜泣きの一種とは知らず、慌てて小児科医の先生に相談に行きました。「本当に賢い子だね、夜泣きの一種で2歳くらいに現れる子が多いけど、早くても問題ないですよ」と教えて頂きました。

夜中に暴れ踊り、ママ起きて!と顔をバンバン叩かれても可愛いですし、ティッシュやバックの中身を全部だしても「なんて賢いのかしら!こんなにあっという間にイタズラできるなんて!手先が器用で天才ね!」と可愛さ余って叱るタイミングを完全に逃して、周りの方からママが嗜められる程、ホルンフェルスちゃんが可愛くて仕方がありません。

写真は、9ヶ月記念フォト。取り立ての庭のサラダほうれん草を生でむしゃむしゃ。ママの手をギュッと握って眠る仕草。毎朝パパの買ってくれたピアノをお気に入りのぬいぐるみと一緒に弾く姿。友人のお花屋さんで堂々と立っちを披露する姿。おしゃれして入籍の手続きに行った時の写真3枚です。どれも可愛らしくて愛おしいです。
幸せな日々をありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。
実母様

春風が心地よく柔らかな光を感じられる日々がやってまいりました。お変わりなくお過ごしでしょうか?この度は大変お忙しい中、家庭裁判所の訪問やお手続きにご協力頂きまして、誠にありがとうございました。ホルンフェルスちゃんの入籍手続きが完了しました。

私どもの戸籍に移籍したとしても、実母様がホルンフェルスちゃんの大切なお母さまである事はこの先もずっと変わりません。これからもホルンフェルスちゃんの成長を共に見守って頂けますと幸いです。毎月のアルバムも引き続き年4回ほどに分けてお送りさせて頂きます。

習い事や行事など、実母様の希望するものがありましたら、シンポジウムにてお目にかかれる際に教えて下さい。実母様の望む育児と教育方針も取り入れて、ホルンフェルスちゃんの成長をサポートしてゆきたいと思います。

いつもより早く桜の開花が訪れました。気候の良い折り、優しく美しい花々が実母様に癒しと安らぎを運んでくれるよう、ホルンフェルスちゃんと共に桜の花に話しかけながら、実母様のご多幸をお祈りいたします。

TOP